FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

新垣さん熱演の徹平ちゃんと「CLBU KEIBA」で弟分の徹平ちゃん。

今日は雨のち晴れの天気予報どおりのお天気でした。
子ども達も冬休みに入ったのですが、土日ではまだなんだか実感がわかず、
明日の月曜日になったら「お休みなんだ~」って感じるのかな~??
(カレンダーでは今年は明日も振替休日だけど;)
さてさて、1日たってしまいましたが感想など....。
「まだ見ぬ父へ母へ~」
徹平ちゃんの熱演に、ただただ感動....。

サトウキビ畑のシーン。
とても印象的だったな...。
何度か映るその度に、徹平ちゃんの演じている新垣さんの気持ちが伝わってきました。

10代のまだ幼さの残る感じが可愛かった~。
ほんとに中学生に見えちゃったよ。
ハンデはあってもくったくのないあどけなさもあって..。

ある日、光りを失ってしまったのは事故だったと知って、どれほど悔しかったことか。
そしてこみ上げてくる怒りは誰にぶつけても癒えるものではなくて...。
「もういいよ...でもね、僕、1度でいいからおかぁの顔がみたいよ...」には泣けました。

自分が信じていたものが、全て嘘だったと知らされた瞬間。
どれほどの衝撃だったか..。
自分に背負わされてしまった過酷な運命を知らされるには、
若く、そしてなぜこのタイミングじゃなければいけなかったのか、
見ながら本当に辛かったです...。
きっと強く生きていって欲しいと思った、にぃにの気持ちだったのだと思いますが...。



まわりは良かれと思ったことかもしれないけど、勉少年からみれば、
全てがまわりの人達にご都合がいいように勝手に変えられてしまったとしか思えないよね。

きっときっとにぃにも悩んだ末に伝えた事だろうけど...。
だってギュッと抱きしめてくれてたものね。
一人じゃないって。

真実を知ってしまって、何もかもうまくいかない朝...。
火傷、上手くとれないお鍋、イライラしてしまう気持ちが痛いほどわかって...。

「無責任と身勝手が渦をまいている。」

ねぇねと思っていたお母さんに
泣きながら、徹平ちゃん演じる勉君が怒りをぶちまける姿、
その悲痛な声に心がキューっとなちゃった。
切なくてかなしくて...。
徹平ちゃんの迫真の演技に、心が揺さぶられました。

井戸に身を投げてしまうところを、間一髪で止めてくれた明弘君。
暴れる勉君を「放さない」と押さえ込んで、
止める方、止められる方、両方ともどれほど辛かったことだろう...。

東京に行く船に乗り込む前に破り捨ててしまったお父さんの写真。
閉ざされてしまった勉君の心は1ミリも開くことはなくて...。
でも........憎まれているであろう、許してもらえないであろうとわかっていても、
見送りにきた母としてのの思い。
いつも勉君の事を思いながら生きていたに違いないよね。
その気持ちもドラマを通して一貫して伝わってきて、思いを汲みとるのが切なかったな~。

そして運命的なバランドー二先生との出会い。
今まで憎しみしか抱かなかった父からの、
思いがけない声の贈り物に気付かせてもらえて...。
明るい光りが差し込んだ瞬間でした。
勉さんの心の高鳴りが聞こえてきました。

沖縄に戻って、副牧師を務めながら、見えてきた夢...。
「歌うことで、なにかひとの心に感じてもらえることがあると信じています。」

音楽活動をする中、音大を出ていないと...という
肩書き重視の世の中も、ありがちなだけに憤りを感じ、
音大に入学して並々ならぬ努力をしている姿に涙がでました。
発作を起こして身をよじりながら苦しんでる姿はみるのが辛くって...。

入院して、はじめて語った自分の気持ち。
教会での説教の時は自分の理想を語っていたって...。
「僕は一番愛されたい人を憎んでいた、いや一番憎んでいた人に愛されたかった...。
それに気がついた。......だから知らせることが出来なかった。
母さんに心配かけたくなかった。」
窓の外の雪...。静かな口調が尚更思いを伝えてくれて...。

コンサートでのシーン。
明弘の肩を抱いて有難うを言う勉さん。
ホワっとあったかい気持ちになれました。
にぃにが持ってきてくれた、以前破り捨ててしまった写真。
受け取りながら、そっと微笑んで「大事にするよ。有難う」って...。
この言葉が、今までの全てを受け入れられたことを物語ってくれていて...。
雪解けを見る思いでした。

テノールを歌う徹平ちゃん。
良かった~。最後にかけての高音、とくに良かったな~。
途中から見ていた主人も「これ本当に歌ってるの??」って驚いてました。

「母をそっとしておいてやりたいと思いました」
お母さんの気持ちを、思いやってあげながらのラスト...。
心が通じあった母と息子に、涙涙でした。

徹平ちゃんの演技も新垣さんの少しづつ変わっていく心の様子を表現していて
ほんとに素晴らしかった~!
喋り方、スピードもほんとに年齢ごとに変わっていて、
目を開けていなくても、その表情で気持ちが伝わってきました。

目をつぶっての演技は本当に大変だっただろうな。
今、パッと目をつぶってみただけでも、怖くて1歩も進めなくなっちゃうもの。
体当たりで演じきる「俳優小池徹平」に惚れ直しました(⊃Д`)♡


「新垣さんはいろいろな方と出会って、自分ではマイナスだと思っていたことをプラスに変えることができました。人との出会いによって、人間は成長していくんだということがこのドラマを見ている人に伝わればいいなと思います」
以前徹平ちゃんがHPで語ってくれてた言葉...。

親友の明弘さん、いつでも考えてくれていて、時として厳しい事も言ってくれる
本当のお友達...。かけがえのない存在。
そして、抱えていた気持ちを吐き出し、
そのただれる心を泣きながら受けとめてくれた牧師さん。
お父さんからの声のプレゼントを気付かせてくれたバランドー二先生...。

生きている上で、何かを抱えていたり、悩んでいても、くじけず
前を向いて進んでいかなくてはと、本当に背中を押してもらえる
素晴らしいドラマでした。

新垣さんの最後のメッセージも心に沁みました...。


うわ~長々とすみません。
感想だかなんだか、最後はわからなくなちゃった(^_^;)
少々暑苦しかったらごめんなさい。

実は途中でM-1も観ちゃいました(^_^;ヾ
いや~最後に残った3組、どのコンビも面白かった~。
キングコング残念だったな~。
敗者復活からグランプリのサンドウィッチマンおめでとう~(^^)v

そういえば、今日は有馬記念でしたね~。
と言っても、馬券は買いませんでしたが~。
JRAニュースより、
「CLUB KEIBA」サイトオープンなんですね(^^) 
(全員の)弟分の徹平ちゃん可愛いー!
またまた目がねっ子だぁ~ヾ(≧∇≦)

メイキングにティザー編、徹平ちゃんが映るたびに
テンション上がるあがる~!
何何??朝の風景??通勤途中~??

なかなか、ツボ満載そうな感じがするな~♪♪♪
いや~早くできあがったのを見たいーっ!




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

junkoさんの感想読みながら、すべてのシーンが目に浮かんできて・・・また涙ぐんじゃいました(;_;)
本当にすばらしい熱演にただただ感動と涙でしたね。
徹ちゃんも言うように、本当にこの作品に出会えてよかったって思います☆
こんな時、とてつもなく徹ちゃんに会いたくなるのはなぜかなぁ・・・?
CLUB KEIBA、サイトオープンですね!!
そうそう、徹ちゃんまたメガネっ子だぁ~♪って私も思っちゃった♡
なんかパジャマ着てませんでした??
フフフッ、CMめっちゃ楽しみですね(#^.^#)

junkoさん★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
junkoさんの感想を読ませていただいて、またあのときの感動がよみがえりました~!
徹平くんの演技に大感動。
目が見えない、とってもむずかしい演技なのに、あそこまでやり遂げるなんて本当にすごいですよね!
これからの俳優業にも大きな期待がもたれますよね~!
こうなったら、医龍3をやってもらわなきゃ・・!!(笑)

♪aimamaさん♪
aimamaさんこんにちは(^^)
徹平ちゃんのドラマでの熱演、素晴らしかったですね。
私も見直すたびにウルウルしちゃってまっす。
この作品に出会えて沢山の事を感じ、
きっと、又徹平ちゃんの俳優としての引き出しが増えたにちがいないですね。
徹平ちゃんに会いたい...気持ちになりますよね。
それは徹平ちゃんへの想いが更に更に強くなっていってるからかな??
メガネっ子の徹平ちゃん!
着てた着てた~!パジャマきてましたよ~。
ホント、楽しみですねー!

♪aya*さん♪
aya*さんこんにちは(^^)
遅くなってしまいましたが、メリークリスマス~♡
「まだ見ぬ父へ~」の俳優徹平ちゃん。
何度見ても、泣けてきます。
ひとつひとつの仕草、表情に気持ちを込めて、
新垣さんを演じきった徹平ちゃん、本当にすごいです。
こんなにも難しい役をやり遂げられる徹平ちゃん。
俳優としても、これからも大きく羽ばたいていってくれるに違いないですね。
期待大ですよ~!
医龍3-!!是非ぜひお願いしたいです~o(^▽^)o

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック