FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

「ウチくる!?」と「KIDS」2回目。

一昨日の『ウチくる!?』すっごく良かったな。
た~っぷり徹平ちゃんのお話しも聴けたし、
見たことのない写真もあったし、
JBグランプリの映像まで見れちゃって、お宝満載だったし~(^^)♪

徹平ちゃんの思い出がいっぱいの街「笹塚」
以前、WaT友さんとも行ったことあるよ(^▽^)
徹平ちゃん「うちくる~?」ってコールの後、
「言っちゃった~っ!」ってハイテンションで最初っから可愛い可愛い~(≧▽≦)

さて、まずはお馴染み『豪快』さん。
本当に駅からものの2分位で到着してしまう程のナイスな立地。
「太肉ラーメン」美味しそう~。
バッチリのボリュームですな(^o^;)
若かりし徹ちゃんと瑛ちゃんが並んで二人で食べている姿を想像しちゃった(^^)

天体観測の時のお話~。
緊張して瞬きをパチパチしちゃったって、自ら実演してみせてくれて...。
まばたき沢山の徹平ちゃん、可愛いねぇ。(←又いってる^_^;)

タイミングをはずして青木さやかさん登場~!
うひゃーっ!青木さ~んっ!くっついてるし~っ!
もうね、青木さんが徹平ちゃん「お気に♡」なのよ~く知ってるよ~(^^;)
いや~同志なのが嬉しかったりしてね(笑)


今回見せてくれた幼い頃の徹平ちゃんの写真がまたキャワユイッ!
「ホケキョ~!」「自転車の前ブレーキ」のお話し又きけちゃったね。
「JBコンテスト」のグランプリを取った時の映像、ここで観る事ができるとは~っ(≧∇≦)
しかも長く流してくれてたし~♪♪
いつか、ガッツポーズの徹平ちゃん録画できたらいいな~って
思っていたからホントに嬉しかったなぁ。
初々しい徹平ちゃん。
ここから始まる小池徹平ストーリーだもんね

徹平ちゃんの学校の先生、そしてお友達...。
本当にいい方達に囲まれていたんだね。

JBコンテストの賞品の車のお話しも、面白かったな~。
「ボロイわ~」「狭いわ~」そんな言葉もほのぼのしていて...。
そうだよね。徹平ちゃんも弟さんも時が流れて大きくなったしね。
でも、きっと愛着のある車なんじゃないかな~って思っちゃった(^^)
記念だものね。

次もお馴染み『キャンティ』~!
前に行った時、時間が会わなくて入れなかったの。
食べてみたいな~カルボナーラ~!すごく美味しそうだったもん。
生クリーム苦手な徹平ちゃんでも食べられる「生クリーム」ってすごいよね~。

ここでも徹平ちゃん、沢山語ってくれてましたね~♡
徹平ちゃんのお話がいっぱい聞けて本当に嬉しい♪♪
玉木さん、本当にきさくでいい人だよね。
玉木さんも、人間おおきそうだよな~(^^)

井上和香ちゃん登場~!
和香ちゃん、最初から最後まで話しに力入ってたなぁ。
やっぱり徹平ちゃん「お気に♡」なのね(^^♪
口約束ばっかりとぼやく和香ちゃん。
「悲しい一方通行」のテロップとともに
「仲良くしたかったんだもん!」ってね。

いや~徹ちゃん、切り替えしがうまくなったな~。
軽快なトーク楽しかったー!
青木さん、和香ちゃん共に熱く語る語る!

いや~芸能界の中でも沢山徹平ちゃんファンがいるっていってたよね。
これって、やっぱりすごいことだと思うのよね。
徹平ちゃんの魅力からしてみれば、あって然りかな~(^m^)とは思うけど、
色んな輝きを持っていたりするであろう芸能人の人達をもファンにしてしまう徹平ちゃん。
すごいよね。さすがです~っ!!!

青木さん「元気になれる」って言ってたけど、ホント一緒なんだよね。
徹平ちゃんの癒しは、計り知れない~っ!

え~!青木さ~んっ!!又ハグしちゃうのーっ??
あの、気合いれて見開いた目がかなり怖かったよ~(^^;)マジで...。
背後にまわる青木さん。
徹ちゃん「こわいこわい」って小声で言ってたねぇ(^o^;)
ギュ~っ(ギャ~だったりして(爆))て音が聞こえそうだったよ~。
青木さんっっっ!今回はメッチャ美味しい御仕事だったね~。

『IRIKIYA』さんに移動。
いや~だんだん食い倒れツアーになってきましたね~(O^o^O)♪

ここでVTRで瑛ちゃん登場~っ!
ブンブンてを振ってハイテンションの瑛ちゃん(*^_^*)
いや~瑛ちゃん告ってますよね??これ(^m^)
「あいつといると僕の中のキラキラを持っていかれちゃう」とボヤきつつも、

「.....それはあいつが本当にかっこいいからです!」

あ~もうわかっているけど
「瑛ちゃんもどんだけ徹ちゃんのこと好っきやねんーっ!」って
またまた言いたくなっちゃったよ~(^ψψ^)♡

「小池さん」なんてわざと呼んで
恥ずかしがる瑛ちゃん可愛かった。
瑛ちゃんにもこんなにも愛されちゃってる徹平ちゃん。
徹平ちゃんの相方が瑛ちゃんで、本当に良かった♡

「安田大サーカス」のHIROくんとクロちゃん登場~。
いや~クロちゃん、笑わせて頂きました(^^)
HIROくんとは、ホントに仲いいのね。
徹平ちゃんのHIROくんへのメール
「いちゅもしゅんましぇんも可愛かったな~。
また、設定の字体がいい味だしてるんだよね。
こんなメールもらっちゃったらね~。。。
結局ヒロ君もキュン??....だよね、だよね~!!!!

徹平ちゃんにキュンは「老若男女」問わずですからーっ!

今度は『なんじゃもんじゃ』~!お好み焼きのお店~♡
うわ~!おっきい~!お好み焼き~。こりゃひっくり返すの大変だわ(笑)

幼なじみのお友達…。
とっても楽しくてステキなお話をきかせてくださって有難うございました。

お友達の書かれたお手紙に、ホロっときました。
心のこもっているお手紙....。
徹平ちゃんは、本当にあったかいお友達に囲まれていたんだね。

『ウチくる!?』トークも感動も盛りだくさんで最高でした~(^^♪
いっぱい お店を紹介してくれて、
沢山お話しもきかせてくれてホントにありがとう♡徹平ちゃん。




昨日ね、実は上の娘と、買ってあった前売り券でもう一度KIDS見てきました。
学校がスキー教室の代休でお休みだったので…(^^ヾ

.....そしてやっぱり泣いてきました(ノд<。)゜。
泣くポイントは同じ頃だったかな~。
でも今回はストーリーを知ってるので、前に見落としていた事に気付いたり、
徹平ちゃんや玉木さん、千明ちゃんの表情、言い回しに
又、新たに感じたりするものがあったりしてね。

更に言わんとしていること、そのメッセージをより強く感じる事もできて。
ひとえに「優しさ」といえど、感じ方や思いや、受けとめ方はひとそれぞれ違うだろうし、
でも、込められているメッセージは登場人物のみんなから受け取ることができて...。
それが又、こ映画のすばらしさなんだろうな。


最後のシーン。(ネタバレってほどじゃないからいいよね。)
コスモスのような、優しい笑顔で広がる景色を眺めているアサトを見ながら、

「一番最初に夢を叶えたのは君でした…」っていう

「ウチくる!?」での徹平ちゃんのお友達の言葉が
なぜか浮かんできて、ホロリとしてしまった。

大きなスクリーンの中で微笑む徹平ちゃん。
これからも、大きく羽ばたいていくんだろうな。

エンドロールにマッキーの歌声が流れる中
「アサト」と徹平ちゃんが頭の中で交差したりして
またまた感動のエンディングでした...♡






スポンサーサイト



*** COMMENT ***

[うちくる]ってこっちでやるときもあるんだけど
今回はないみたいだ~

かなり美味しい番組だったみたいだね。

(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日、KIDS2回目見てきました。

前回は子供と一緒に行ったのでゆっくり見れなくて
今回はじっくりと入り込んでみました。

考えさせられる内容だった。
人とのかかわりとか、今の時代いじめとかも
深刻だし少しでも若者にこの映画の内容から
伝えたいものが伝わるといいなぁ。

♪ぶんちゃんさん♪
こんにちは~(^^)
そうなんですか~。そちらでは放送されなかったんですね~(>_<)
色々紹介や、徹平ちゃんもお話してくれて、楽しい番組でした...。

KIDS2回目ご覧になったんですね~!
今回はじっくりと...♪
本当に考えさせられる内容でしたよね。
人との関わりが、どこか希薄だったりする世の中ですものね。
このKIDSでのメッセージが、一人でも多く伝わりますように...。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック