FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

語る語る徹平ちゃん♪

徹平ちゃんおかえりなさ~い(^o^)/♪
充電できたみたいで良かったよかった~!
リフレッシュは必要だよね~!
..とはいうものの、
いっぱい羽を伸ばしてきて欲しいな~なんて思いつつ、
でもやっぱり、どこか寂しかったりしたので、
ただいま~って徹平ちゃんが帰ってきてくれるのを
首を長くして待ってしまっていました~(^_^;)
旅はきっと楽しかったに違いないね~♪
又いつかお話しきかせてね(*^_^*)

おぉ~!今日は「アサト」君のお誕生日だったのね~!
せっかくのダイアリー、しっかり箱にいれたまま
しまいこんでしまっていたので、ぜんぜん気づかなかった~(^_^;)
ではあらためて...。

「アサト君お誕生日おめでとう(^o^)/」

アサト君達からの優しさ、しっかり受けとめさせて頂きましたよ~!
映画では、お話しはあそこまでで、終わってしまっているけど
その先は、みんなの心の中で広がっていく事と思います(^^)

さてさて、昨日の『GIRLS LOCKS FRIDAY』
面白かった~!
サイトの方もでいっぱい写真がアップされてましたね。(出席簿をクリック。2/1と8日を選ぶ)

先週も思ったけど、栗山千明ちゃんって本当に可愛い声だよね♡

それにしてもあんなに口数の多い徹平ちゃん、初めて聴いたよ~(^m^)
いや~語ってくれてました。ほんとに。
あんまり面白かったので、ちょっとレポしま~す。
チョット長いので以下折りたたみま~す(^^)




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=徹平ちゃん。
=千明ちゃん。

「どうも小池徹平で~す。二週連続でお世話になりまぁす
「映画キッズ先週土曜日に公開となった事できっと沢山の方が見てくれていると思います」
「友達がすごいですよもう…電話メールがすごいです。面白れぇと…
これまだ見ていない人、絶対見た方がいい

「実際には人の悩みをきいたりとかするタイプ?」
「できないっす。僕できないっす
「じゃああんまり相談とか…」

「あのね~僕たまにね相談されるんだけど、こう、うまく答えだせないの…。
悩みを相談されると一緒に悩んじゃう…。
そっか~って言って、答え見えないね…で終わっちゃう。
ごめんね…で終わっちゃう


「まぁひとによってはきいてくれるだけでよかったりする…
「アリガト♡フォロー」(←この言い方がめっちゃ可愛かった~(≧∇≦))
「いえいえ~

.....中略....

「小池徹平さんのマニアな趣味のお話をおききしたいと思います 何かありますか?」

「僕のマニアな部分ですか~?
そうですね~まぁ釣りが大好きなんですよね。ブラックバス。
東京来てから行く回数は減ったけど、釣りにかける情熱
今も燃えつづけてますからね
「ほぉ男の子っぽい」
「そうですか(^^)?」

......中略.....

「あのさ~釣りの楽しみ方が私はわからない…。」
 「あ~残念っ!」
「ほら~例えばさ~、釣るのに待っている時間がいいとか、ひっかかった瞬間がいいとか、魚拓がいいとか…」
「千明ちゃんっ……釣り舐めてるだろ
「だってわからないんだもん

 「いいよ、もう釣りが好きになる位語るよ~っ!
この短い間でこの尺の中で語るよ。俺はっっ


さてさて、ここから徹平ちゃんの、怒涛の喋りが始まります~(^o^;)

「まずね、今日もう俺釣具やに行ってきたから…
...中略...
道具って大事!まず。 もう俺、前日磨くから!
ブラックバスって意外と待つ釣りじゃないの、スポーツフィッシングって呼ばれる釣りで
本当に歩いてポイントも細かく細かく移動して、投げて引きとかも強いし、
頭も使うの...しかけどんなのにしようかなとか...。
(魚を釣るのに)エサじゃないからね、ルアーをどう動かすか、
疑似餌をどうやって動かしていこう、生き物に見せよう~みたいな...結構疲れるんだよ。」


ここね、いっぱいの句読点だらけなんだけど(しかも中略あり)
一気に語り続け、喋り続ける徹平ちゃん~!
うぉ~!もう止まらない。止まらな~いっ!


「知ってる(^^)?そもそもブラックバスって知ってる(^_^;)?」
「それがねぇピラニア…」
徹>「はぁ~???ピラニア~??」
「ピラニアに似たやつじゃないっけ
「どんだけ凶暴な魚だよブラックバス。違うよ(^O^;)」

「ブラックバスって食べるんじゃないの?」
「あ、まあね食べられなくもないけど、キャッチ&リリースって言葉聞いた事ない?
釣ったらもう有難うって感謝の意を込めて逃がすっていう釣りなの

「何が楽しいの?」
「そのさ~考えて、なかなか頭のいい魚だからこう考えて釣るんだよ、
こう仕掛けとか、今どの辺のポイントにいるとか
考えて釣るから楽しい、釣れた時の引きとかね。」
「騙しあい?」
「そう!それ!気づいたね、人間vs魚
「そんなに頭いいんだ~
「頭いいんだよ~。すごいからね…。」
...中略...
「朝方とか湖にバシッャバシャ跳ねてるからね~魚~
「あ~もうこれ絶対やった方がいいな~
「え?やった方がいい?でもさ外じゃないといけないんでしょ?]
「...(^_^;)??なんで?外いやなの?」
「ちょっと何か大変…

「ちょっとまずそこじゃんっ!釣りどころの話しじゃないじゃんっっっ!」 
「だって何か…」
「もうダメじゃん~外出るの?って家で釣りできるか~っっっ」←叫んじゃってます。

「あはは…いやなんかほら室内とかあるじゃん
「ないよ室内で釣りとかきいたことないよ」
「屋根みたいのあるところ」
徹>「なぁんだよそれぇ~っっっ」←この時の徹平ちゃん、声が高くってハイテンションでメッチャ可愛かった~。

「あはは~あれ?違う~?」
「行こぉ~よ。池とか湖…。」
「釣り堀...」
「まぁまぁあるけど…つまんないよそんなのぉ。」

「うふふ、でも釣り堀にいる魚は食べられるでしょ?」
「えへっ?食べたいの?どうしても…?どうしても食べたいの?じゃあ海だよ海
「海か…。」
「食べたいんだったら海行こうよ海。海も面白いよ

「...という訳で、バス釣りのマニアの授業は…。」
 「ぜんぜんわかってないでしょ~もう聞き取れてないでしょ全部~
バス釣りの良さ、俺、伝えきれてなかったわ~もう。」

「又今度きてくれた時に続きをじゃあ…。」
「う..うん、わかったあ~。」

まだまだ語り足りない徹平ちゃんなのでありました~(^_^;)

ここで、「夢の途中」が流れて~♪♪

最後に一言
「こんなに楽しく仲良くなれた現場ですし...中略..
いい映画です。見ているとあったかくなる映画なので
映画館に足を運んでもらいたいなとホント二人は心から願っています(*^▽^*)
「お願いします!」

「ゲスト講師は小池徹平さんでした~!」


もうね。ほんとに徹平ちゃんの話し方が可愛くって
活字じゃ伝わりきれないのが残念~!
徹平ちゃん、熱~く語ってくれてましたよ~。
前に瑛ちゃんが「釣りの話しすると(徹平は)止まらなくなる~。」っていうの
分かる気がするよ~(^ψψ^)

いや~こんなに、語る徹平ちゃん(しかも、かなり素のまんま)は初めてだったよ
面白かった~(^^)
さてさて、明日は『日刊スポーツ』チェックしま~す!
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

GIRLS LOCKS FRIDAYのレポお疲れさまです。
徹ちゃんは本当に釣りが好きなんですね!
熱く語ってる姿が想像できますね、徹ちゃんって話すときに身振り手振りがついてるので釣りのことを語ってる時もすごそうですね♪

日刊スポーツ!私も買ってきました~♪
徹ちゃんのアップにビックリ!
記事のすごいよかったですね♪

♪ころらんさん♪
ころらんさんこんにちは~(^O^)
レポを読んで下さって有難うございます(^∇^)
徹平ちゃん、ホント釣りが大好きですよね~(^ΨΨ^)
ラジオなので、マイクの前で熱~く語る徹平ちゃんの表情や姿想像してしまいますね。
そうそう!身振り手振りが着いて可愛いですよね~(*^▽^*)
日刊スポーツ、コンビニでちょっと開いてみた瞬間に
テンションMAX~っ!でした(≧▽≦)
記事もすごくすごく良かったですね~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック