FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

シバトラ最終回。そして....待ってます~!!

あっと言う間に、今日はもう木曜日...。
この日記を書き上げる頃には日付も変わってしまっているかもしれないけど..(汗)
火曜日...。シバトラの最終回。
すぐに感想を書こうと思ったのだけど、うまく言葉がみつからなくて..。
感情という心の箱の中に、感動と、寂しさと、切なさと、
そして...ホワっとしたあったかさを入り混ぜて、閉じ込めているような感じでした..。

本当にものすごーく、濃~い46分だった~っ!
どんどん展開していく内容。
でも、ラスト美月ちゃんとのシーンでは、駆け足になることなく
すごくすごく時間がゆっくり流れてるような....。
その中でのあまりの緊迫のシーンに息をのんでしまいました。
一歩一歩、銃を構えている美月ちゃんに近づいていく竹虎君。
本当にドキドキしてしまった~☆
美月ちゃんの回想シーンも、短くても、綴られてきた時の重さを感じて泣けました。
美月ちゃんを包み込むようにギュッとしてくれたトラちゃん。
だめだ~やっぱり言葉にならない~(; ;)

トラちゃん...。そして徹平ちゃん。本当に有難う。
来週からトラちゃんやチームシバトラのみんなに会えないと思うと寂しくてたまりません。
又、いつかトラちゃんに会える日を願って...♡

シバトラ通信も20日まで..。
たくさん写真をアップして、ここ数日は写真を見るたびに感動です。
DVDーBOX~!
うわぁ~こんなに早く情報がアップされてくるとは~^^;;
「欲しいなぁ~☆出たら買いたいなぁ~☆」って思ってはいたものの、現実になってくると
焦る焦る~(^O^;) 嬉しいけど焦る~!
先立つものがぁ~。お金貯めなきゃ~!!
まずは、削減は食費かな~^^;;??
特典いっぱいっていうのは、嬉しいですよね~^^
何はともあれ、1月まで頑張ります。
内田さんも宣伝してくれてる事だし(笑)
ヘソくりがあればねぇ~。まーったくないからなぁ^^;;
とにかく別枠でいかなきゃだよね(^^ゞ
(だって、これからも、握手会やホム中んどなど、まだまだお祭り開催予定ーっ♪だもんね)
大人にもお年玉が欲しいーっ。
あ、橋爪さんも日記書いて下さっていました。
やっぱり、心にズシーンとくる役だったんですね。

先日、シバトラ8巻買ってきました^^
帯は学生服の徹平ちゃんだった~。
(さすがにメイドのマリちゃんは無理だったか~(爆)(爆))

今日、映画館が併設されてるショッピングモールに行ったので、
ちょこっと覗いたら「ホム中」のちょっと縦長のチラシ(??)があったので貰ってきました^^

さてさて「ホム中」の完成披露試写会の当選ハガキ...。
どんどん当たられた方には届いているみたいで~。
当選された方、おめでとうございます..♡
良かったですね~^^
うぅ~。しかしながら、私のところには、いまだ届かず~(TOT)
撃沈かしら~(; ;) やっぱりぃ~??
今週中くらいまでは、望みを捨てないで待っててみてもいいですか~??
徹平ちゃんに会いたいーっ!!!



さてさて、以下トラちゃん達に一言づつですが、
勝手にお手紙など書いてみました。
ほんの呟きなので、隠しておきま~す^^;;


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

藤木さん...一歩前に進むことができて、本当に良かった。
      深い悲しみ故、立ちあがれず、受け入れることもできず、
      時間が止まってしまっていた藤木さん。
      一歩踏み出す事ができた藤木さんを、 
      きっと、ゆりさんも天国で見守ってくれているに違いないね。
      これからもトラちゃんの事よろしくおねがいしま~す♡

白豚さん...「チームシバトラっすから...」最高でした^^b
      とってもおチャメなキャラだったけど、
      自分が、ここぞと思った時の行動力はすごかった~。
      情にも篤い白豚君♪
      環ちゃんと仲良くね~♡ パティシエになれたらいいね(笑)

南原さん...いや~はじめ見たときは「なんじゃ~??この、ゴマすりのこめつきバッタは~??」って
      思ったけど、いつのまにか憎めなくなってしまってて...(笑)
      最終回の木下さん(今田さん)が人質になった交番の前のシーン。
      藤木さんをかばってくれたのが、すごく嬉しかったな。

新庄さん...「俺ホンマな~、暑苦しいデカになりたかってん。」
      うぅ。このセリフ。心に響きましたよ~。
      新庄さんも今まで、色々な事件にぶつかって
      思い悩むことがいっぱいあったんだろうな~って思います。
      心の奥底に封印していた気持ち...。
      トラちゃんが、思いださせてくれたんだね。
      
            
千葉係長...男前ならぬ女前~!(こんな言葉ないけど)
       色っぽいけど颯爽としたたちい振る舞い、
       そして、気風のよさにはシビレました。
       最後、トラちゃんを切り捨てたりしないで、
       ちゃんとかばってくれて有難う。     
       最終回でやっと千葉係長の血の通った
       あったかさを感じることができて、泣けました。

落合君...本当は、トラちゃんともう1度話して欲しかったな。
      闇を背負ったままで最期をむかえてしまったのが悲しかった~。
      一番可哀相な人だったよね。

美月ちゃん...なんて言葉をかけていいかわからないや..。
        まさか、美月ちゃんが鬼神だったなんて...。  
        本当に苦しくて、悲しかったよね。
        かかえきれない程の苦しみは闇となっていってしまって..。
        トラちゃんに包みこんでもらったとき、どんな気持ちだっただろう....(泣)
        犯してしまった罪は償わないといけないけど、
        でも、一人じゃないから...。みんなが、待っててくれてるものね。
        くじけそうになったら、トラちゃんのあったかさを思いだして....ね!
        
竹虎君...あ~トラちゃんには、やっぱり言葉が詰まってしまう...。
     いつでも、まっすぐ相手と向き合って、ぶつかっていってくれる竹虎君。
     我が身を捨てても....。自分はどうなろうとも....。
     トラちゃんの勇気と心の強さには、本当にいつも感動でした。
     トラちゃんの真っ直ぐな気持ちは、やがて相手の閉ざされた心にまで届いて
     光りを差込み始めてくれたんだよね。
     たのもしくって、あったかいトラちゃん..大好きでした...。
          
私も....シバトラと過ごした、「いっぱい詰まった夏」でした~!!
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪*秘密のコメントさん♪
こんばんは~!
シバトラ、とうとう終わってしまって、寂しいですね~(;O;)
本当に、まさかの展開に驚くばかりでした。
徹平ちゃんの言うとおり、すっごく濃い内容でしたね~。
ホントですね~。
毎週待ち遠しかった火曜日...。
必ず感動をもらえて...。
そんな3ヶ月が、あっと言う間に過ぎ去ってしまいましたね。
「シバトラ」最高でした☆
原作も続いていることだし、
又いつか、トラちゃんにあえたらいいな~♪

ホム中の試写会..なかなか厳しいですね。
倍率も高そうでしたし~><
あと数日待ってみましょうね~。
中高生の「感謝の叫びコンテスト」のイベントもホム中のページに出てますね~^^
でも、ちょっと勇気がいるかな~^^;;??
ホム中公開まで、あと1ヶ月ちょっと...。
10月のテレビ出演情報が楽しみです~^▽^♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック