FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

「ホームレス中学生」完成披露試写会にいってきました。

昨日、行って参りました。
「ホームレス中学生」の完成披露試写会(*^_^*)

整理券など配布が無いようだったので、少し早めに行って
様子をみてみようかということで、国際フォーラムでpm12:30に
WaT友さんと待ちあわせさせていただきました♪

電車のダイヤが乱れてて時間どおりに到着できるかヒヤヒヤだったけど
なんとか間に合ってよかった~♪
さてさて、どんな感じかな~と見渡してみると....。
もうすでに列ができていて...。
やっぱり整理券配布がなかったので、そのまま並ぶ事に..^^;

これが又暑いのなんのって....(^_^;) 
丁度、バッチリ日があたる場所で、しかも強烈な日差し~;;;;
焼けるぅ~@焦げるぅ~@状態でした。 
はいていたジーパンが、熱もってメチャメチャ熱くなって大変だった~^^;;

ケータリングのトラックが来ていて、
WaT友さんとお弁当(ロコモコにしちゃった)を買って食べました♪
食べてみたかったんだよな。オフィス街とかのケータリング♪
お味も美味しかったです~^^♪

段々お日様もまわって、なんとか日影になりました♪
あ~しのぎやすくなったわぁ。
待ち時間もWaT友さんと一緒だとあっと言う間に時間が過ぎる~♪
WaTの事から、日常の事まで、もう、とりとめもないおしゃべり。
楽しいんだなこれが~^^
待ちうけ見せ合ったり、雑誌回し読みしたり
少し後ろに並ばれているWaT友さんとお話しもできて、
けっこうあったはずの待ち時間は苦じゃなかったな~^^(おしりは痛かったけど^^;;)

そんなこんなでpm6:00に~。
少し遅れての会場でした。
うぅ。ドキドキしてきたじょ~。
入り口でパンフレット頂きました。嬉しかった~(^▽^)
20080925095301.jpg

そしていよいよホールCへ。
え?え?どこ行く~??なんて迷いながらも、
とりあえず中央の座席へ~。
座ってから数えてみたら、前から8列目でした^^

ってなわけで、待つこと30分強~。
いよいよ「ホム中」完成披露試写会はじまりはじまり~。

例によって、またまた舞い上がってしまっているので
あんまりよく覚えていないんですが、すこ~しだけ書いてみたいと思います。
サンスポ 毎日jp デイリー スポーツ報知
WSでも様子が流れてましたね~♪
めざにゅ~めざましTV、ズームインSP、ラジカル、2時ッチャオなどなど...^^

ではでは、以下レポ(になってるかな~??)
長くなるので追記にしま~す。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いよいよ試写会の舞台挨拶のはじまりはじまり~♪
司会は笠井アナ登場ー^^
「ガリレオには負けていられません~」なんてジョークをとばしながら、場を和ませてくれて~。

キャストのみなさんも今回はバラバラな場所から入場~。
最初は西野さん。左側の客席入り口から通路を通って登場。
池脇さんは右側。古手川さんは、気がついたら舞台にいらっしゃって..^^;;
上手から監督さん。おとうさん役のイッセー尾形さんは自転車に乗って舞台に登場~。

そしてそして徹平ちゃん~!!
舞台いっぱいにまきふん公園の書かれた幕がかかっていたんだけど、
その幕の真ん中がドアみたいな形で違う色につぎはぎされていて...。
WaT友さんとも、あそこ怪しいよね~^Ⅲ^なんて話していたら、
バリバリ~ッ。
きゃぁ~!徹平ちゃん紙を破って登場ーっ。

濃い青がベースのチェックのシャツに下はTシャツ、
ところどころに、共布っぽい感じで、四角いアップリケありのジーパン。
シルバーのネックレスしてました。

昨日はね、徹平ちゃんを真正面でみれて....(T▽T)♡
嬉しいよぉ~♡メッチャ幸せだよぉ~♡(号泣)
可愛いなぁ。(´艸 `*)ほんとにもう♡
昨日もピカピカの徹ちゃんでした~☆☆☆

可愛くて...そしてトークは面白かった~^ΨΨ^
もう、ノリツッコミが関西のテンポで~♪
西野さんとのやりとりとかめっちゃ笑わせてもらいました~。

はじめは、立ったまま、挨拶してくれて...。
「今日は、朝早くから並んでくださって有難うございます....。」
徹平ちゃんが最初に挨拶したら、それを次の西野さんがわざと真似して...。
西「今日は、朝早くからぁ~。」
「きいてなかった??今、ゆ~たって。(バシッと叩く)」
あははー。コントやってるみたいだねぇ~(*^▽^*)
その他のキャストの人達もみ~んなお約束みたいに真似して、
それを、又また徹平ちゃんが突っ込むみたいな感じで、
本当に楽しげな雰囲気が伝わってきて、初っ端から笑いっぱなしでした。
古手川さんは、昨日初めて徹平ちゃんに会ったって言ってたなぁ。
いつも、子役の裕君と一緒だったので~って。

そうこうしているうちに、
「ホームレス中学生といえば、何か足りないですね~。」
ジャジャーン。
まきふん公園の幕が上がると、なんと舞台にはおうちのセットが~!
しかも、中に原作者の田村さんがーっ!
いや~サプライズでした~。ビックリしたなぁ。
この凝ったセットにも、田村さんにも~(笑)
これ、3人が暮らし始めたお部屋のセットだったんだね。
いや~。正直ドリフターズ思い出しちゃったよ~。(スミマセン;;)

このセットのおうちの中でインタビュー開始ーっ。
みなさん靴脱いであがっていきました^^
(ちなみに徹平ちゃんの靴下は白で、つま先が薄っすらグレーっぽくみえたなぁ)
いや~この座った感じがなんとも和やか~♡
みなさんリラックスムードです。
お話しは..。本当に昨日は断片的にしか覚えていないんですよ~^^;;
順番や喋り言葉は正確ではありません^^;お含みおきくださ~い(汗)

解散のシーン。
西「ここで初めて撮影したんだったよね~^^」
「(顔みあわせて)違いまーす。」
西「あれ...(^^ゞ;;??」

「この「解散!」の言い方が、父親にそっくりだったんですよ」
「今、見えている(穏やかな)団地の景色と、
(解散を宣言しなくてはいけない状況が)あまりに合わなくて...だから、そのままいこうと...。」
今、思い出してもやっぱり辛いという田村さん。
過酷な14歳の夏休みは心に焼きついたままなんだね。

役作りのお話の時の西野さんのお話し~。
待ち時間に徹平ちゃんと池脇さんと3人で楽しくお喋りしてても、
少し前になったら、役を作ろうとして(だまって)いると..。
西「もしかして、西野さん役作ってはるんですか~??ってこの小池徹平がぁ~っ!!」
西「(じ~っとしながら..)もう少しで降りてきよるから....。」
「(上を見ながら)どこから降りてくるんですかぁ~??」

徹平ちゃん、池脇さん曰く、
「だって急にだまっちゃうから気になるじゃないですか~」だそうで...。
待ち時間でも、本当に楽しかったんだろうな~^^
仲良し、本当の兄弟~♪みたいで..。

徹平ちゃんに向かって
「お笑い界からもお芝居やられる方が出てきてますが..。どうですか??」
「ほんとやめていただきたい^^;(笑)」

「どうでした...監督。西野さんの演技は..??」
監督「........................................。良かったですよ^^」
この間が、なんとも面白かった~^^
西「もう、遅いわーっ。」
いや~とにかく笑わせてもらいました。
西野さんんの演技、本当に良かったですよ~!!!

監督さんが「中学生っぽく作りこんだら、負けだと思った...。」という言葉が印象的でした。
だから、徹平ちゃんにも自然な演技をしてもらって、
「今、少し作ったでしょ?」ってNGもあったって言われてました。

草を食べるシーン。
「風で「ブワァ~って」食べられる草が飛んでいってしまって...。」
この「ブワァ~。」って言い方の身振り手振り、可愛かったな~♪
そしてダンボールを食べるシーン。
「ダンボールが塊になてっていくんですよね(*_*)」
そっか~塊かぁ~。飲み込むどころじゃないよね(笑)

「味の向こう側は、到達できましたか??」
西「いいえ~^^;;;;」
なんだか、3人とも首ふってました~(笑)
なかなか、到達できないから「味の向こう側」なんだよね(#^.^#)


西野さんが徹平ちゃんの頭をペシッって叩いた(どついた)時があって..。
(なんのいきさつだったか、忘れちゃった~^^;;)
「小池さんをどつくなんて...(そうそうできることじゃない)」
西「いや~それを言ったらぁ~!!!(池脇さんの方を指さして)」
「だって、普通女優を叩きます~??(何回も何回も)おでこペシペシッーって~(~_~)」

うっひゃぁ~。おでこですかぁ~。
いいな~私も徹平ちゃんにどついて貰いたいーっ(爆)(爆)
ってなわけで、もう、叩きあい、どつきあいは日常茶飯事だったんですか~??
本当の姉と弟みたいだよね~。そこに兄も加わってたんだろうけど..。
「なんでやねんーっ。」とか言いながらペシッといったりするのかな。
いいねぇ~そのノリが楽しそうだわぁ。

スチール撮影の時だったかな~(違ってたらごめんなさい)
西野さんが上げた手を徹平ちゃんがシュッて下ろしたり、
徹平ちゃんが上げた手を、今度は西野さんが下ろしたりして、
じゃれあいながら、おふざけしあってる2人が、なんともお茶目で可愛かった~^^
「今日は3階の方にまでお客さんがいるんですよ~^^」
その言葉に、徹平ちゃん、上を見上げてくれていました♪

それにしても、徹平ちゃん、
どの角度から見ても可愛いんだよな~(♡♡)
このキラキラな笑顔が本当に最高~☆☆
トークの途中で、WaT友さんに双眼鏡お借りしてみたときは、
クラクラして倒れそうになっちゃったもん。
あ~ホント可愛い過ぎる~(≧▽≦)♡

最後に、徹平ちゃんが
「ホームレス中学生という題名ですが、人情や、
田村裕の成長物語としてみてください」ってお話ししていました。

「そろそろ時間です~。」
会場のお客さん「えぇ~っ
「いいともじゃないんだから...^^;;」
でも、ほんと「えぇ~(泣)」の気分だったよ~。
もう帰っちゃうの~(;▽;)??もう終わりなの~(≧∧≦)??

うぅ~。とうとう時間~。
田村家のおうちごと下手に撤収~。
(ごめん。ほんとドリフ連想しちゃた~(笑))
徹平ちゃん、一瞬「あれ??」みたいなお顔してて...^ΨΨ^
でも、最後に客席の方に身体をかしげてまで、笑顔で手を振ってくれてました。
メチャメチャ可愛かった~♡

天井智喜とCLIFF EDGEのメンバーもきてくれていて、
主題歌「Here」を歌ってくれました。
豪華な完成披露試写会の舞台挨拶でした~。

そして「映画ホームレス中学生」....。
ありがたい事に、見させていただくのは2回目でした...。
そこで、率直な意見ー。
良いです~!!ほんっと良いです~!!!
だって、2回目の方が更に良かったもん。
1回目より泣けちゃったもん。
是非是非、数回見るのをお薦めします~!!

なんだろう、ジワ~っと心があたかくなる映画で、
けして派手ではないけれど、でも一人ひとりの優しさはしっかりと伝わってきて
あぁ、人ってあったかいな~って思わせてくれる作品でした。
色々あってもそれをかかえながら頑張って生きていく...。
ささいな日常、でもその小さな幸せが、どれだけ大きいことか..。
あったかさとともに、勇気や感謝も伝えてくれる「映画ホームレス中学生」。
(笑いあり、涙あり、人情あり~!!!感動あり~!!!)
早く公開にならないかな~。
そして沢山の人に観てもらえますように~!!

ご一緒させていただいたWaT友さん、本当に有難うございました。
と~っても楽しかったです~(*^▽^*)
次は握手会だね♪(うわ~又緊張してきた~(汗))

長々書いてしまってすみません。
最後まで読んでくださった方、有難うございました~!!!
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

junkoさ~~ん\(*T▽T*)/
その節は、本当に色々お世話になりましたm(_ _)m
並んでいる状況から子供達の心配までいただき、
junkoさん達WaT友さんのおかげで貴重な時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました(#^.^#)
舞台挨拶、すごい豪華でしたね。まさか可動式のセットだったなんて。
サプライズゲストもあったりして、今回参加できて本当に良かったです。
田村3兄姉弟のコント?も本当の兄姉弟のようで、面白かった~!
徹平ちゃんも思いっきり関西弁で、素で楽しんでいるようでしたね。
草のシーン説明のブワァ~は可愛かった~(〃∇〃)
映画も笑いあり泣きありで本当に良かった。
子供達もめっちゃ笑ってましたよ(≧∇≦)/
まだまだ見足りません。公開されてからもまた観に行きましょうね!
さ、握手会の準備しなきゃですね。
当日またお会いできるのを楽しみにしています(*^ ^* )V

♪miwaさん♪
miwaさんこんにちは~!
先日はこちらこそ、有難うございました~♡
みんなで、無事に見れて本当に良かったですね~!!
とっても凝った舞台に、驚いてしまいましたよね。
すごかったなぁ~。
まさかセットまであるなんて....(#^.^#)
しかも動いちゃうし...(笑)
サプライズゲスト有りの思考を凝らした演出にも本当に驚きました。
豪華な完成披露試写会の舞台挨拶でしたね(*^-^*)
田村3兄姉弟のコントは、爆笑でした~。
仲良しっぷり、突っ込みあいっぷりが本物の兄弟みたいでしたよね。
徹平ちゃんも関西弁で、もう水があってる感じで楽しそうでした♪
草のシーン「ブワァ~」は何度みても可愛い~♡
涙あり、笑いありの感動作...。
お子さん達も楽しまれて良かった~!!
本当にまだまだ見たりないですね。
公開されたら、又見にいきましょうねo(^^)o♪
昨夜はもう、ニュースが駆け巡りましたが~^^;;
まずは、明日ーっ!!!
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしま~す(*^▽^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック