FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

いよいよ12月~☆☆&ちょこっとゆかってきました。

いよいよ明日、FNS歌謡祭ですね(^^♪♪
徹平ちゃんも、日記またまた更新してくれて嬉しいなぁ♡
今日はリハーサルだったのね~^^
「生演奏です(^_^) 楽しんできます♪ 」
短いこの1行にも、徹平ちゃんの楽しそうな気持ちが伝わってきました。
奏でる1音1音、音と戯れるように感じられるんだろうな~(*^_^*)
楽しそうに演奏&歌ってる色んなシーンの徹平ちゃんが浮かんできちゃったよ。
明日の本場も楽しみにしているからね~♡

「2008年に忘れ物、落とし物」ですか~。。。
う~ん、まぁ私事で考えればいろいろあるけれど、
でもでも、今年も(いや、今年は特に!!)WaTに、
た~っくさんの思い出を貰うことができて(握手会、舞台挨拶、観覧、ゆかりツアーetc...)
本当に楽しい1年でした。有難う~(T▽T)♡
....って、まだ1ヶ月残ってますが~(^^ゞ;;;
まだまだ...最後までね(^_-)-☆
1年を振り返っての思いは、又、もう少ししてから噛み締めたいと思います♪
あと1ヶ月、されど1ヶ月、すぐに過ぎてしまいそうだけど、
大事に時間を使いたいと思いまーす。
「いつだって~一度きり~やり直しは~できないか~ら♪」だものね。

そしてそして、スタッフダイアリーも、またまた更新してくれて(*^_^*)
ゴールデンスピリット賞のお祝い♪
徹平ちゃん、スーツカッコイイなぁ~(´▽`*)♡
笑顔、可愛いなぁ~(´ΨΨ`*)♡
先日のJ.B.グランプリの市川君の言葉じゃないけど「カッコカワイイです!」だわぁ♪
スタッフさん、そしていつも、ステキな写真を撮ってきてくださる
マネージャーAさん本当に有難うございます♪
これからも、ジャンジャンお願いしまぁすヽ(^o^)丿♡

書こう書こうと思ってなかなかかけなかったホームレス大学生の感想~(^^ゞ
ではではいってみまぁす。

ある日、突然「解散!」してしまった田村家。
その衝撃的現実と、その前後数年のお話を、
今度はお兄さんの言葉で綴ってくれていて..。

この解散!の時がもう大学生だったこともあって、
智恵も、そして自ら稼げる強みもあったので、
たむちんほど、悲惨なホームレスではなかったものの、
でも、消して楽なものではなく、現状が判断できる分、精神的な疲労も多かっただろうし、
まだ10代の若者にはどんなにか辛かったのではないかと思います。

いや~それにしても...研一さん。
本当に、いい方だわぁ~。
こんなにも兄弟思いなお兄ちゃん...。
読みながらすごいな~って思ってしまった~。

「研ちゃんは偉いなぁ、やっぱ、お兄さんやな」
お母さんに褒めてもらうのが嬉しかったという、研一さん。
それと同時にお母さんに心配かけたくなかったとも..。
お母さんが喜んでくれるのが嬉しかったとも...。

兄として、幼いときから我慢も覚え、でも、時として
ひねくれてしまいたくはならなかったのだろうかと思う程、
その我慢強さには、心を打たれました。
頑張って我慢した後、そっとアイスクリームを食べようかと誘ってくれたお母さん。
ちゃんと、頑張った気持ちも汲み取ってくれているその優しさに涙がでました。

研一さんも、それだけお母さんの事が大好きだったのだろうし、
言葉だけでなく、普段、お母さんがみせてくれる、何気ない日常生活の中からも、
愛されている実感を感じていたからに違いないですね。
研一さんがいつも、どんな時も自分の事より
弟のため、妹のためを思い続けられる姿には感動しました。

こんなにも優しい子ども達を育てたお母さん。
どんなに忙しくても、自分の仕事の手を休めてまで相手をしてあげる..。
できそうで、なかなかできることじゃないですよね~。
うぅ。我が身を反省せずにはいられないわぁ。
ついつい「ちょっと待っててね~」って言っちゃうもので...^^;;(特にパソコンしてると(大汗))

お母さんが見せてくれた背中...それを見ながら
優しさとは何か、自然に心に刻み込まれ、覚えていったに違いないですね。
最後のお母さんにあてたお手紙。
やっぱり泣けましたよ~。
天国のお母さんもきっときっと、
「お兄ちゃん偉いわぁ~。ありがとう。」って言ってくれてると思うな。

すみません。
ひとりよがりな、感想を書かせていただきました~(^^ゞ;;
以上、終わり。はい!解散っ!(笑)


さてさて.....WaT友さんと少しだけゆかってきました~(^^♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日、WaT友さんと一緒に「36℃」のジャケ写のお店
「GOLDEN BROWN」さんに行かせて頂いてまいりました。
少し、お店の場所は行かれたことのあるWaT友さんからうかがっていたのですが、
やっぱり、途中でこっちでいいのかなぁ~??なんてキョロキョロしちゃった~^_^;
(どんなにわかりやすくても、必ず迷う法則~(笑))
渋谷から、バスでもいいし中目黒から歩いてもいいし~ってことで、
今回は、中目黒から歩いていきました。
雨もまだ降っていなくて良かった~♡
ひたすら山手通りを真っ直ぐなので、1度行けばもう間違えずにいかれそうだな。
途中、今はなき「ラ、フランジェ、ナイーフ」さん(瑛ちゃんが徹平ちゃんに教えてもらって美味しかったから~というエピソードの食わず嫌いでのお土産)の路地を横目で見ながら、
「あのミルクフランス」は他にはない美味しさだったよね~。」なんて話しながら歩いちゃった。
もう、あのパンが食べられないのは、本当に残念すぎる~~~。

おっと、話しが脱線しましたが、まだまだ真っ直ぐ。真っ直ぐ。
でも、なんだか段々心配になってきて...。
バス停見たり、番地あわせたりしてドキドキしちゃったな。
最後、渡らなくていい横断歩道渡っちゃうし、
やっぱりすんなり到着できない法則なのでありました~(^^ゞ(笑)

丁度、あたりも薄暗くなってきていい感じ♪
ジャケ写と同じくらいの夕暮れ時に行ってみたいね~って話していたんですよ。
20081201163957.jpg

大通りに面しているので、ひっきり無しに通る車と人...。
ジャケ写とるのも大変だったろうな~なんて思ってしまいました^^;;

丁度空いたので、WaTが座ってたお席にも座らせてもらえましたよ~。
ここの席に座るとね、外の景色をみながら、自然と頬杖つきたくなっちゃうんですよ。
やろうと思ってじゃなくて、自然にそうなっちゃう感じでね。
気がついたら、WaT友さんも私も、窓の外を見ながら頬杖ついていて...(^^)
「わお☆ ほら、WaTとおんなじポーズしちゃってるじゃん^Ⅲ^」なんて冗談いいながらね。

流れる車を眺めながら...。足早に通りすぎる人、何か楽しげに話しながら歩く親子。
そんな景色を眺めていると、一瞬時の流れを忘れてしまいそうになるテーブルでした。

サンドイッチと、アップルタイザー頼んでみました!(^^)!
本当はハンバーガーを頼もうと思ったのですが、
大きいとお聞きしていたので、又次回のお楽しみにしておこうかと~♪
お値段は、昼間と夜だと違うみたいでした。(昼間の方が、お徳なようです♪)
20081201165948.jpg 20081201165920.jpg
「ツナチェダーメルト」というサンドイッチ...(800円)
パンの外側をこんがり焼いてくれていて、具も凝っていて、とっても美味しかったです~(*^_^*)

とっても楽しい時間でしたが、そろそろお家にかえらなくちゃね。
いくらでも話しは尽きないけど、続きは又次回に~(*^-^*)
ご一緒させていただいたWaT友さん、有難うございました。
とっても楽しかったです~!!

ではでは、今日はこの辺で。。。(^^)
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

junkoさん こんばんは☆
おひさしぶりです!

徹平くんの日記更新嬉しいですよね~!
たった一部分なんだけど徹平くんの生活を覗いてるような・・・
一瞬を一緒に過ごしてるような感覚になったりします(*^^*)
痛いですね~私(^^;)

ジャケ写のお店行かれたんですね~
いいなぁ♪
junkoさんから情報いただいて今度私も行ってみたいと思いま~す!!

♪まゆみさん♪
まゆみさんこんにちは~(*^_^*)
お久しぶりです~!

徹平ちゃんの連続の日記更新、とっても嬉しかったですね~♡
いやいや、痛くなんてないですよ~!!!
お気持ちわかりますもん(^m^)
徹平ちゃんの様子が一部でもわかると、様子など想像しちゃたりして、
一緒に過ごしたような気持ちになっちゃいますよね~(〃▽〃)♪

ジャケ写のお店、行って参りました~(^▽^)
できれば、お値段は少し違うようですが、
夕方~夜が雰囲気がさらにあって、お薦めですよ~^^☆
是非是非、行かれてみてくださいね~♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック