FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!クランクイン!! (観覧レポ)

徹平ちゃん、シバトラSPクランクインおめでとう~\(^o^)/
今日は、いいお天気で徹平ちゃん日和だよね。
さすが、晴れ男徹平ちゃん♪♪
ブログも更新してくれて~♪♪
いち早く報告してくれたんだね。有難う~♡
お昼休憩だったのね(*^_^*)
嬉しそうな徹平ちゃんの笑顔が、またいいじゃないですか♪
お弁当もおめでたい~っ(^ΨΨ^)
「シバトラspecial」佐藤組
クランクインの時って、お弁当とかはいつもこうなのかな??
まったくの素人で、世界を知りませんが...^^;;

お弁当の中身、シバトラブログさんで見れましたね。
やながわさん有難うございます~!

携帯サイトではマネさんが昆布茶を飲んでる徹平ちゃんをアップしてくださって~。
こんなにも皆さん色々アップしてくださって、
もうもう、シバトラ撮影スタートに、気持ちが盛り上がりまくっちゃいます~(*^ΨΨ^*)

撮影は1ヶ月なんだね。
昨日、藤木さんが台本を見たところ
ドラマよりも撮影が大変そうだって言ってたから、
どうぞ、徹平ちゃんはじめ、皆様お怪我などのないように、
順調な撮影収録をお祈りしていまぁす。


さてさてイベント、行って参りましたよ~。
行かせていただけて感謝感謝です(泣)
心配してた家族も大丈夫でしたし、良かった~。

あ~それにしても。。。徹平ちゃん、やっぱり可愛いぃぃぃ~(〃▽〃)♡
はぁ~。生きかえりました(´▽`*)
命の洗濯~。
どよよんとしていた先週から引きずっていた気持ちが一気に吹っ飛びました~。
もう、徹平ちゃん効果は絶大です~。
徹平ちゃん、有難う~っ。

今朝も昨日の様子を「めざにゅ~」と「めざましTV」で流してくれてましたね♪
もう、あちこちのサイトで写真や記事も出ていますが ( 毎日jp ORICON STYLE )
すこしだけ、覚書に昨日の様子など書いてみたいと思いまぁす。
舞い上がっていたので、うろ覚えですが、ご容赦ください。
そして話し言葉は正確ではありません。お含みおきくださぁい(^^ゞ;;;

では~。


整理番号で2列に分かれて、座席指定券を頂いて会場に入りました。
私はI列。ほぼ中央でした^^
20090202164338.jpg

すでに椅子が並べてあって、いやぁドキドキしてきちゃうなぁ^^;;
そして、時間になりイベントスタート☆
司会は伊藤アナでした。
伊藤アナには、サキヨミとかでもよく拝見するので親近感がわいちゃったりして(^^ゞ

そして、いよいよキャストの皆さん登場ーっ(≧▽≦)
きゃあ~徹平ちゃん、髪もトラちゃん仕様にカットしてあって
また、ちょいと大きめな制服姿で登場~。
可愛いなぁ。もう。ほんとに~~~~!!!!
WaT友さんと「可愛い」を連発しまくっちゃったよ~(爆)(爆)
いっや~最高っす☆

フルメンバーが勢ぞろいの中、
最初は徹平ちゃんからの挨拶でしたが、噛み噛みで可愛かった~(笑)
なんだか、もうすでにホワワンな徹平ちゃんワールドなんですけど~(^ΨΨ^)♡
気をつけようとすると、尚更なんだよね。きっと。
又そこが可愛いんだけど^Ⅲ^
様子もWSで流れてましたね。
でも、横の人達(塚地さんとか?)からの声は気がつかなかったな~。

「四ヶ月たって色々変わったとこもあり、大人ぽくなった方(寿々花ちゃん)もいれば
大怪我された方(塚地さん)もいて…」なんて、笑いもとりつつのトーク。
徹平ちゃんの一ひねりした言葉に寿々花ちゃんは、照れたように、
塚地さんは声は出さなくても大笑いな笑顔でした(^^)

皆さんにビックニュース…ということで、
今までの映像をスクリーンに映し出した後に「スペシャル決定ーっ!!」の告知の文字。
会場からも「きゃ~≧▽≦」という歓喜の歓声が沸き起こってました。
又、虎ちゃんに会えちゃうんだもんね。
もうもう、嬉しすぎるよぉ~~~ヽ(^o^)丿♪♪

初めは、舞台中央で、キャストの皆さんの真上の頭上で映像が流れていて,,,。
皆さん振り返って見上げているのですが、あまりにスクリーンが近くて
首が痛いだろうなぁ~☆なんて思いながらその姿を(シルエットに近いけど)観ちゃいました^^;;

その後、舞台の左端に移動した皆さん。
椅子も、ハイチェアーで揃っている中
足を怪我されてる塚地さんの椅子だけ小さくて...。
「山田隆夫さんポジション」とか言ってて面白かったなぁ。
(笑点ですかい^Ⅲ^??)

集まったキャストの皆さんの印象深い場面をスクリーンで見せてくれながらの進行~。

トップバッターは宮川さん
1話の「今田さんの信じられな~い」の場面を選ばれてました。
(この場面、直前スペシャルとかでも観て、私達にも印象的な場面だったわぁ。)
…今田さんルミネdeよしもととかの楽屋とかで何回も練習してたそうで…
「どのパターンがいいと思う~??」なんて宮川さんに聞いていたそうです。
影の努力ですね~。
...が、しか~し
「本番では若干すべりぎみだったような…^^;;」
「それ、今田さんも、自分で言うてはりましたわ~;;(笑)」
宮川さんは次のご予定があるそうで(お祭り??)、先に帰られてしまいましたが、やっぱり面白かった~。

徹平ちゃん「脱獄の為に刑務所の壁に穴をあけてる」場面。
「終了時間36時みたいな日が二日続いたのがすごく印象に残っていて~。」
徹平ちゃん、他でも言ってたよね。
やながわさんのブログでもあまりの長丁場に「半ば壊れ気味。」な
キャストの皆さんが出てた日記を、ふと思い出してしまいました。
(ここの場面の日ではないかもしれないけど)
とにかく、刑務所シーンの撮影は大変だったんだね。
立って寝てるスタッフもいたとか…(笑)
30時間を越える収録に徹平ちゃんも眠っちゃわないように頑張ったそうです。

寿々花ちゃん「1話のトラちゃんが包丁を素手で掴んで自殺を止めてくれる」場面。
確かに、もう、これははずせない名場面だったものね~(;;)
「始めたばかりの殺陣のシーンでハプニングも多くて..^^;;」
うん。うん。がんばった大賞で、ゴルフクラブ、ゴン☆って頭に当てちゃったりしてたものね。
でも、本当に感動な場面だった~。
寿々花ちゃん裏話では、お父さん役の方はめっちゃ面白い方だそうで
重たいシーンなのに現場はコミカルだったそうです(^ΨΨ^)

塚地さんは最終話で「病院でアッキーナにナシを食べさせて貰う」場面。
有る意味、白豚君の成長を見ることができた場面だそうで...^^
若い環ちゃんを好きになったことで
熟女好きからも警官嫌いからも「豚」さんと言われて怒ることからも脱することができた成長。
そうそう、塚地さん、このシーンを撮っているときに
「おにぎりを食べて、行脚する仕事をしていたので、髪が坊主なんですよ~。
 胸打たれたのに、なぜか頭に包帯してるっていう...」なんて暴露話までしてくれてました。
「見直してみてください。DVD-BOXならではの楽しみ方ですよね^^」
ほぉ~見直してみちゃお~っと(笑)

アッキーナ「病院で意識不明で眠っている白豚さんに話しかける」場面
「いつも、元気な環が、はじめてシリアスになったシーンなんです」
それにしても...アッキーナ、すっごく細い~!スタイルいい~!!
生で初めて拝見しましたが、足もスラ~っとして、綺麗だったなぁ。
髪もね、クルクルな巻髪で大人っぽかったなぁ。

真矢さん「トラちゃんが河東君を泣きながら抱きしめてる」場面でした。
ここもね~。泣けたよなぁ。。。。(;;)

河東君を抱きしめながら、ポロポロ涙を流して
「ごめんね。なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう」って言う虎ちゃん。
真矢さんも、ご自宅で見てて見入ってしまったと…。
「いつか(徹平ちゃんと)、共演してみたいわぁ~。。。って、今(自分も)出てるじゃない☆」
なんておっしゃる程、ほれ込んでくださった様子をお話ししてくれてました。
真矢さんみたいなベテランの女優さんに言っていただけると、すっごく嬉しかったりします。
徹平ちゃんのまっすぐな演技を評してくださったんだものね。

マネさんのお話しも出て、
「マネージャーさん??あの恰幅の良い方~^^??
  いいなぁ。なんて。 もし遅刻とかしちゃったら、(小池君に)
   「ごめんね、早く気づいてあげなくて」な~んて、  
    抱きしめてもらっちゃったりしてるのかなぁ~(≧▽≦)な~んて(^_-)-☆(笑)」
真矢さ~ん。面白すぎるよ~(^Ψ^) 
確かに、徹平ちゃんにハグして貰たいけど~(爆)(爆)
徹平ちゃんのマネさんは、徹平ちゃんファンの皆さんにはもうお馴染み(!?)なので
マネさんのお話がでたら「うん。うん。」みたいなどよめきが起こってました^^
マネさんのお話をしてくれた真矢さんに
「マネージャーさんのお話をしてくださってありがとうございます^^」なんてお礼を言ってました♪
マネさんと、仲良しな徹平ちゃんだものね♪

そうそう、真矢さんが徹平ちゃんの事色っぽいって言ってました。
「思いやりがあって色気のある人で...」
「どこか、欠点(悪い??)とかないんですか??」
「はい。」
「う~ん。...........???.......。」
真矢さんね、本気で悩んでましたよ~。
「別に無かったらいいんですよ~~~^^;;」
結局、悪いところは見つからず...。
徹平ちゃんの魅力をお話してくれた真矢さん。
「キャストひとりひとりに真っ直ぐに向けてくれる眼差しですかね。そして、気遣い~!!」
真矢さ~ん。もう、まさしく徹平ちゃんの人物像そのものを語ってくれて有難うござます。
「もう、生んだ気になっちゃってますから~。」
いっや~。ほんとにねぇ。生んだ気にもなっちゃいますよ。
あんにいい子なんだもん。
母親目線で応援もしたくなっちゃうってもんです。
真矢さん、いいお話を有難うございました^^

藤木さん「美月ちゃんが虎ちゃんの部屋で居候を頼んでいる」場面でした。
「サバスサバスでのシーンは、明るい場面が多かったので..」
困惑している虎ちゃんをよそに、言いたい放題の白豚君や藤木さん、美月ちゃん(笑)
ホント、いいメンバーだよね。
「美月ちゃん、初めはあんなだったけど(つっぱってた感じ)すぐに馴染んじゃって、
   でも最後又すごくなっちゃってるっていう...^Ⅲ^」
「白豚より、美月ちゃんが一番変わったんじゃない??」
「.....^^;;」

塚地さんと藤木さんのシーンで、ベットに寝てる白豚君。
「塚地さん、本当に寝ちゃってるんですよ~。寝息とか聞こえてきちゃうっていう。」
「おきたら、収録終わってました^^;;」
またまた暴露話パート2(笑)
ほんと、おもしろいわぁ。

藤木さんは、独特な間があって雰囲気のある方だったなぁ。
塚地さんは、よくお話する楽しい方でした~。

最後に三名のラッキーな方にキャストの皆さんのサイン入りTシャツをプレゼントして終わりました。
当たられた方、おめでとうございます~^^☆

最後に閉めのご挨拶をしてくれた徹平ちゃん。
「絶対良いものを作ります!!」の言葉が力強かったな。

徹平ちゃん、皆さんのコメントを聞きながら笑ったり手を叩いたり、ホント可愛かった~♡
そして、やっぱりキラキラでした~☆☆☆
手を振りながら会場から消えていった徹平ちゃん…。あっという間の50分でした。

会場の通路に「シバトラカフェ」の看板が...^^
20090202164419.jpg
でも、寄らないで帰宅しました~。
色々心配だったしね(^^ゞ
写真も横長のショーケースに飾ってありました~。

徹平ちゃん、幸せな時間を有難う~^^
スペシャルの日程はまだ決まってないんだよね。
春が来るのが楽しみだなぁ~♡
ご一緒させて頂いたWaT友さん、有難うございました。
楽しかったです~。又、宜しくお願いします♡

帰り、湾岸を走りながら(車で行ったので) ベイブリッジを渡りながら
ランドマークや、みなとみらいの夜景が見えて...。
なんだか、感慨無量になってしまった~。。。
シバトラSP、本当に楽しみだなぁ。
「徹平ちゃん、撮影頑張ってね。」って思いながら横浜の高速を走り抜けました。

さてさて、読みずらい文章を長々とすみません。
最後まで読んでくださった方、有難うございましたm(_)m
ではでは、この辺で...。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~!

junkoさん
昨日はお会いできて嬉しかったで~す!
レポすごいね~!私は記憶力が・・・(^^ゞ
とにかく生徹は最高でしたね~v-10

No title

junnkoさんもI列だったのですね~。
私も同じ列の右の方でした。
やっぱり生徹ちゃんはキラキラしててかっこよかったですね♪
ギリギリの応募で当選するってすごい運でしたね。

No title

♪永子さん♪
永子さんこんにちは(^^)
一昨日は、お会いすることができて、とっても嬉しかったです~(*^_^*)
有難うございました♡
又、今度、ゆっくりお話できたいなぁ~♡

イベントでの徹平ちゃん、とってもステキでしたね☆
共演者の方も勢ぞろいで、沢山お話しも聞けて楽しいイベントでした♪♪
春のSPが楽しみですね~(´▽`*)

有難うございます(^^ゞ
いや~未熟なレポですみません^^;;
なんとか覚えていたところを絞りだしました(汗)
本当ですね~!生徹は最高です~(〃▽〃)♡
なんで、あんなにステキなんでしょうね~♡
まさしく「なんでやろ?」ですよね(笑)

No title

♪ ころらんさん♪
ころらんさんこんにちは(^^)
一昨日は、イベント終了後にお会いできてとても嬉しかったです~♪
おぉ~!ころらんさんもI列だったのですね~!
一緒、一緒~^^♪
生で見る徹平ちゃんは、本当にキラキラ☆でしたよね。
かっこよかったぁ~(´∀`*)♡
徹平ちゃんに会えて、元気を貰うことができました(^^)
徹平ちゃんの威力はすごい~!

有難うございます(^^ゞ
ギリギリの応募でもいただけた当選メール。
本当にラッキーだったと思います(泣)
徹平ちゃんに会えて幸せでした~(*^_^*)

No title

junkoさんおはようございます。
レポありがとうございます☆

シバトラカフェ!ってどちらにあるのですか?
教えていただけますか?

No title

junkoさん、こんばんは♪
詳しいレポ、ありがとうございますっ♪
楽しく読ませていただきました。
いいな~生徹v-10
連ドラの「シバトラ」がまた見たくなりました~

No title

junkoさ~ん!レポありがとうございます(*>▽<*)ゞ
私まで行った気になれました~♪

ご家族の方々も皆ご心配ないとのこと。
虎ちゃんにも元気もらえたし、良かったですね!!

シバトラカフェには寄れなかったのね(^^;)
行ってみたいけど、それだけのために豊洲には…f^_^;
でも、もし行ってたら笑ってやって下さい(^~^;)ゞ
横浜もまた行きたいなぁ。
夏を思い出す~!あの熱中症になりかけた一日を(≧∇≦)
ロケ地巡り、良かったらまた行きましょうね♪

No title

♪みきさん♪
みきさんこんにちは(^^)
レポを読んでくださって有難うございますm(_)m
記憶を引っ張りだしてかきました(^^ゞ;;
シバトラカフェですが、豊洲のららぽーと内にある映画館
「ユナイテッドシネマ豊洲」の中にありますよ~(*^_^*)
http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/information.php
機会がありましたら、行かれてみてくださいね♪

No title

♪☆♪ayaka♪☆さん♪
☆♪ayaka♪☆さんこんにちは(^^)
レポを読んでくださって有難うございます。
キャストの方が勢ぞろいで、
とっても盛りだくさんのお話しで、覚えきれなくて
思い出しながら書きました(^^ゞ
生でみる徹平ちゃんは、やっぱり輝いていましたよ~(♡♡)
行かせていただけて感謝です(泣)
私も連ドラのシバトラ、見返したいと思います(^▽^)
何度観ても、トラちゃんの真っ直ぐな心にやられてしまいます♡

No title

♪miwaさん♪
miwaさんこんにちは(^^)
レポを読んでくださって有難うございます♪
一歩一歩映画館から遠ざかるにつれて、忘れていっちゃうんですよね。
言葉も、こんな感じの事を言っていたなぁっておぼろげになってしまって(^^ゞ;;;
いつも、必死で聞いているんですが...(笑)
大学の授業とか、このくらいの勢いで聞いていたら、
もう少し成績も良かったかなぁなんて思ってしまいます^_^;
家族のこともご心配おかけしました。
皆、元気になりつつあるので一安心です。
有難うございました(*^_^*)
シバトラカフェ、寄る時間もなくて..。
もし行かれたら、様子聞かせてくださいね^^
横浜のロケ地巡り、真夏でしたよね~。
暑かった~~~^^;;でも楽しかった~~~♪
又、あちこち行きましょうね♡楽しみにしています♡

junkoさんこんばんわっと★
シバトラのイベント行かれたんですね~♪
うらやましいなぁ\(^o^)/

詳しいレポありがとうございます!
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますよw
これで残りのテストも頑張れそう☆ミ笑

シバトラSP楽しみですね~♪

♪ゆぅ さん♪
ゆぅ さんこんばんは(*^_^*)
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
有難うございます。
シバトラのイベント行かせて頂くことができました(泣)
徹平ちゃん、やはりとってもステキでした~☆
レポ、なんとか思い出しながら書いてみましたが...(^^ゞ;;
すこしでも、様子が伝われば嬉しいな♪
ゆぅ さん、テストもお疲れ様でしたo(^^)o
シバトラSP楽しみですね。
早く春にならないかなぁ~♡♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。