FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナック5 「電話でね」

こんばんは~。
瑛ちゃん、マイケルジャクソンさんの特番に出演してましたね。
朝、マイケルさんの訃報を耳にした時は、本当に驚きました。
やっぱり、スリラーが1番印象に残ってる曲かな~。
学校で(おっと、歳がバレるーー^^;;)マネして踊ってる子がいっぱいいて~。
マイケルさんのご冥福をお祈りいたします。

昨日、携帯サイトの方で7月の待ちうけフラッシュが配信されて~。
徹平ちゃんと瑛ちゃんDLしました~^^*

徹平ちゃん、紺のスーツに水色のYシャツで、
とっても品があってステキでした~。
髪もクルクル巻き毛~って程じゃなかったな~。
この衣装は「ブラック会社~」関係かな~??
瑛ちゃんは黄色のジャケットにポップな柄のTシャツ♪
いつも表情豊かな瑛ちゃんだけど、
今回はおとなしめな感じだったな~。

今日のナック5の「FUNKYFRIDAY」
先ほど録音したのを聞きました~。
録音したまま、放置して出かけでたので、
電波の状態が心配だったのですが、
なんとか大丈夫だった~。良かったぁ。

徹平ちゃんのソロコンの告知を「君に贈る歌」にのせて流してくれて~。
その後、しば~らくしてからお待ちかね。
徹平ちゃん登場のコーナー。
『電話でね』
何しろ初めて聞くコーナー(番組自体も~(汗)ゴメンなさい)なので
どんな感じかよくわからなくって~(^^ゞ;;;
電話でパーソナリティーの小林克也さんとお話ししながら進めるコーナーなのね。
聞きながら、色々考えちゃったよ~^^;;(←又ですかい)
ごめんなさい。いやな方はどうぞスルーしてくださいね。

ではでは、レポしてみたいと思いまぁす。
折りたたみますね。
あ、書きますって言っていた
FM横浜より先になってしまってすみません^^;;

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「もしもーし。」
「あ?もしもし~。」
「あ、お疲れ様です~。」
「あ、どーも池徹平さんですか~?」
「はい徹平です~。」
「はじめまして小林克也といいます~宜しくお願いいたしますー。」
「どうぞ宜しくお願いいたしま~す。」
「『はっきり言ってイエスorノー30連発』っていうのがあるんですよ。
   色々質問しますから、イエスかノーかあるいはノーコメントなどで..^^
いきますよ~。いいですか~??」
「はい(^^) 宜しくお願いいたしまーす。」

ここから、怒涛の30連発の質問ー。             
質問の後に、すぐ徹平ちゃんが答えてます。

Q1  大阪弁は大好きだ。   イエス!
Q2  女性を口説くのは大阪弁だー。   (おっきな声で) イエスー!
Q3  船の免許はもっている。  イエス!
Q4  路上ライブを今でも僕はやりたい。   う~ん。ちょいイエス!
Q5  歌詞はなかなか覚えられないんだよ。 イエス!(笑)
Q6  左利きだがギターは右だ。  イエス!
Q7  手品は得意だ。    イエース
Q8  実は反抗期は今でも続いている。 ノー!
Q9  芝居の演技は大胆だが意外と心配症だ。 イエス!
Q10 好きなのは焼き鳥もミュージシャンも「こぶくろ」だ。 アハハーノー!
Q11 映画撮影で大きな怪我をしたことがある。 あ~ノー!
Q12 野球よりバスケットが好きだ。  イエス!
Q13 オフは家の中でじっとしている。 イエス!(笑)
Q14 性格は案外暗かったりする。   イエス。
Q15 努力をすれば、どんな役でもこなせる自身がある。 ....イエス!
Q16 酒はすきだ。   イエスッ!
Q17 ウエンツとはケンカもしたし涙も流した。  イエス!
Q18 今一番したことはゲームだ。   (笑ながら)イエス.。
Q19 実は下ネタもけっこう好きだ。  イエス!
Q20 ギターは2本以上もってる。   イエス!
Q21 目標はビートルズだ。   ノー!
Q22 東京のうどは好きじゃない。   ノー!
Q23 学生時代は勉強よりスポーツが好きだった。  イエス!
Q24 ソロ活動はこれからもチョクチョクやってくよ。 う~~~ん。できれば....イエス。
Q25 紅白歌合戦は緊張しなかった。   ノーッ!!!
Q26 死ぬまで秘密にしたいことがある。 ノーですね。
Q27 涙もろい。   これもノーです。
Q28 仕事の以来がくれば女装にも挑戦する。  あ~イエス!
Q29 実はもててもてて困っている。  ハハハー。ノーですかね。
Q30 実はけっこうフラれることも多い。  あ~イエス!
Q31 普通の会社員になりたいと思った事がある。  ノー!
Q32 草食系ではなく肉食の男だ。  イエス!
Q33 20年後の自分を想像したことがある。   イエス!
Q34 曲を作るアイデアはどんどん溢れるように出てくる。   う~んノーですかね~。
Q35 両親とは仲良しだ。   イエス!
Q36 宇宙でロケをしたい。  あ~はは~。。できればしてみたいですね~。イエス!
Q37 いい人と言われるより個性的と言われたい。  あ~...イエス!
Q38 今回のシングル、10点満点何点ーっ?    9.5です。

あれ~??30問以上あったよ~^^;;
以下、抜粋しながらで、ごめんなさい~。
あまりに多すぎて書ききれないーーー。
もう、お2人とも言葉数がメッチャ多くて~。

「これでおしまいです。
   その、0.5(減点)の理由はなんですか~??」
「0.5っていうのはですね~。
  アレンジは完璧なんですけどね~。自分自身の気持ちですかね~。
   満点をあげるとそこで終わってしまうような気がしたんで~。」
「小池徹平という人はイメージと違うね。
  アーティストに聞いてみると、10点とか100点とか
    中には一万点とかいう人がいるんですよ。
      あなたみたいに9、5点なんて言った人は初めてです。」
「ホントですか~??」

この満点をあげるとそこで終わってしまうような気持ちが...っていうのが
いつも上を目指してる徹平ちゃんらしいなぁ。

「それと、性格を分析して暗いというのは、これ面白いですね。」
「いや~ちょとねー暗いと思います。でもいい質問ばかりでしたね。」

「いやいや、暗さっていうのはデリケートさっていう。」
「うん。心配症でもありますし、メチャ不安がりなんで。」
「最初の路上でライブはあがった?」
「緊張します。
  人前で歌にしても芝居にしても今でも緊張しますね~。」
「克服法は?」
「出ちゃえば大丈夫なような性格みたいです(^^ゞ
 よーいスタートがかかったらやれちゃうし
  ギターも弾き始めるとなんか緊張を忘れちゃってますね。」
本番に強いタイプ~??
う~ん。それ以上にきっと集中力もあるんだろうな~。

「オフは家の中でじっとしているー?(笑)」
「アハハー。メッチャ暗いイメージかもしれないですけど
   そんなずーっとひきこもりではないですけども~^^;;
    1日とかの休みでしたら家にいたいな~っていう」
「何やってるの?」
「まぁ、基本映画みたり漫画読んだりゲームしたりですね...^^」

うふふー。答えが想像できちゃったよー(笑)

「お酒は好きだと。」
「大好きですねー。」
「これは他の人と飲むのが好きなの?」
「あんまり一人では飲まないですね~。友達と~。」
「親友はいるの~??業界とか?」
「いますよー。業界の人でも。飲んだりします~^^」

お友達と楽しい時間を過ごすのはいいよね~^^。
飲んだら、今もお友達にお礼言いまくっちゃってるのかな~??

「ビートルズは古いからね~」
「ビートルズは昔から聴いてて好きなんですけど
  ビートルズさんとは又違う新しいとこを目指したいですね。」
「目標や、すごいな~と思う人は?」
「ミスターチルドレンさんですかね~。」
「どういうとこ?」
「音楽という音を楽しむていうことをしっかりされている方で尊敬できますね。」

「才能とか、楽しみ方がいいんだよ~。ああいう風な楽しみ方をしたいんだよ~ってことかな?」
「そういうことかもしれないですね~。」
「ということは音楽を作るのは実はけっこう苦しいんだって、
     そういうようなものを乗り越えるからでるものなのかな。」

「確かにね。いつも楽しくいい曲ができればぜんぜんいいことじゃないですか、
   なかなかできないけど、それを乗り越えて皆さんに聞いていただけるとかっていうときが、
      一番やってて良かったな~って思いが...。」

「何度も自分の作ったものチェックするでしょ。
   それから小池徹平という人間がこれを歌うのだけど、
      お客さんの立場にたったらとか..。」
「うわぁ~。メチャクチャ考えますねー。
   この曲やって引かないかな~とか~。
    いい意味でビックリして欲しいな~とか。
       新しい曲の時はそういう思いがありますね~。」

色々な魅力の徹平ちゃんに会えるのは、ファンもドキドキだけど、嬉しいよ~♪

「ウエンツとはケンカもしたし涙も流したと..?」
「ハハハー。殴り合いとかはしないですけど~。
   言い合いとかですか~。いい風にする為にっていうケンカなんですが...。」
「今覚えてるのは?」
「歌詞を持ち寄りの時に彼が譲らないときに僕が変えたい時がありまして...説得しようとしてもぜんぜん曲げないから、そこは違うやろ~なんてなったり」
「そうするとウエンツに小池徹平が折れた??」
「いや、最終的にまとまらなかったら、プロデューサーに聞いてみましょうか~なんてこともあったりして。」

そっかー。 そりゃ、意見のぶつかり合いもあるよね~。
ない方がおかしいっていうか...。

「ちょっと行き過ぎちゃって気まずくなることってあるの??」
「意外と、そこまではないですね。
      出来上がったら、それでよかったんじゃない??ってなったりして(*^-^*)」

「仲直りする方法は??」
「意外とぼく等はすぐ、謝りますね。
  あんまり引きずらない。
   さっき、ごめんね。みたいな感じで。」
「いいね。そんな感じね。」

うん。うん。 そこが、ホンワカWaTですから~♪
徹平ちゃんと瑛ちゃんだものね(^^*)

「もててこまってるとか。」
「あははー。まったくもてなってことはないと思うんですけど..もてて困りたいですね。」

「フラれることは?」
「ありますね~。」
「フラれると人間、大きくなる?」
「なってるつもりですけどねー。」

うひょひょー。ここら辺はサラっと聞き流しましょうかねぇ~(汗)

「ライブで楽しみはどんなとこ~??」
「一人でやるのが始めてなので、
    ここからお客さんとここから小池徹平のライブを作っていきたいというワクワク感があります。
      ういういしい気持ちというか、初めてな気持ちがありますね。」
「ライブの前は眠れない~??」
「眠れないかな~って思っても意外とすんなり眠れちゃう。」

「暗いとか言ってたけど、笑ってたりすると
     明るいとこに向かう性格なんだね。
        暗いのも沈もう沈もうっていう人と上に行こうっていう人がいるのよ。」
「多分、沈む感じじゃないですね。」
「あ~そうなんだー。安心しましたー。」
「ハハハー。良かったですー。」

うん。ポジティブな徹平ちゃん。
沈むって感じじゃないよね。
暗いって定義は難しいー。

「ちょっと後で『キミだけ』かけますねー。9.5のかけますー。」
「はーい。宜しくお願いしますー。」
「作詞作曲も自分でやったの?」
「そうですね。キミだけに関しては両方ともやらさせていただいてますね~。」
「作曲はどうだった~??」
「ギターでつくらさせていただいて意外とあの~早くできあがった感じですね。」
「直しとかなかった~??」
「ぜんぜんもう直しもなくて、そのまま作ったままで...。」

「どうも小池徹平さん有難うございましたー。又~。」
「有難うございましたー。宜しくお願いしますー。」

程なくして「キミだけ」をかけてくださいました。

あ~、けっこう深いこと聞いてたなぁ。
質問、色々ツッコミたい部分もあったりしたんだけど~(爆)(爆)
(いや、ほんとに。)
もう、手が痛くて書けないーーー。
ラジオは、明るい声の徹平ちゃんでした~(^▽^)
あ~もう、音楽戦士が始まってるよーーー。
明日(正確にはもう今日だけど^^;;)ブランチも楽しみ楽しみーー♪

ではでは今日はこのへんで~。
最後まで読んでくださった方有難うございましたー。
おやすみなさぁい(*^-^*)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ラジオのレポこんなに細かく書けるって凄いわ

質問の中にはファンならだいたい想像つくのもありましたね

涙もろいよね。ホントは。

前はよく泣いている姿みたよね

♪ぶんちゃんさん♪
こんにちは~(*^_^*)
えへへー。頑張りました~(^^ゞ
手が痛いです~^o^;;
言葉がつながっていて、どこを省いていいかわからなくって~。
徹平ちゃんもいっぱい語ってくれてました。

そうなんですよねー(^ψψ^)
ファンなら想像つくことや、
おや~??ってツッコミたくなるとこもあったりして~(笑)

うん、うん。涙もろいよね。ほんとはね^m^
(最近では虎ちゃんのクランクアップの時もホロっとしてたよね)
徹平ちゃんの涙は、綺麗だなーって思います(´▽`*)

junkoさん(^-^*)/コンチャ!
この前はコメントの返事ありがとう
ございましたっ!!
ラジオの内容こんなに
詳しく書くなんて・・・
すごいですね(*^^*)!!
私このラジオ聞くことができなくて
のせてくれてホントに嬉しいです☆
質問30のやつ・・・
徹平君らしい質問の答えでしたね笑
意外な答えもありましたが・・・笑
また1つ徹平君の新たな一面が見れた気が
します載せてくれて
ありがとうございました(*^^*)

♪nanachi さん♪
nanachi さんこんばんは~(*^_^*)
こちらこそ、コメントを有難うございます♪
ラジオ、様子が伝わればいいな~と思いながら
書いてみました(^^ゞ
30の質問...。
徹平ちゃんらしいものもあれば、
おや~??なんて感じちゃうものもあったりして、
あれこれ、頭の中で考えながら聞いてしまいました(笑)
うん。うん。ほんとですね。
新たな徹平ちゃんの一面を見れた気がしますね^^*

アルバム発売、ソロコンで、
ますます、色々な徹平ちゃんに会えそうですね~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。