いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロコン始まってますね≧▽≦ & ARTEST SPECIAL(抜粋)

こんばんは~(^^)
なかなか更新できずにすみません^^;;
徹平ちゃんのソロコンも始まり、瑛ちゃんもおフランスからお帰りになったって
日記を書いてくれたりしたのに...。
(瑛ちゃん、又行っちゃうのかなぁ~??)
パソ触りたいーーー。と思いつつも、日々の忙しさに、流されまくりの毎日で...。
学校も夏休みになって、のんびりできるかなぁなんて思ったのは
甘かったーーー。
それなりに毎日色々あって、あっと言う間に一日が過ぎていきます~。
じっくりパソ触ろうなんて思うと、永久に触れない気がしてきちゃったりして~(^0^;)

徹平ちゃんのソロコン、2会場、終了しましたね~。
無事終了、お疲れ様でした~^^*

今、まさライブ中~!っていう時間は、何処にいても
何だか気になってソワソワしちゃったよ~(^^ゞ;;
あ~今、歌ってるんだなぁなんて想像したりしてね^m^♪
これからも、きっと又(ライブの度に)同じ気持ちになっちゃうんだろうな~。

マネさん携帯サイト更新してくださいましたね~^▽^
可愛い徹平ちゃん(day1)と、お茶目な(day2)徹平ちゃん(笑)
チームコシヒカリですか~^^
さすが、米どころ新潟~♡

徹平ちゃんもこしひかり食べてこられて良かった良かったー♪
日記更新ありがとうね。
なかなか、ゆっくりできないのね。
うぅ。大変だなぁ~。
次は、関東方面初日の市川だね~。
市川はね、行かせていただきまぁす。
今から、ドキドキだよぉ。
楽しみだよぉ~~~≧▽≦♡

アルバム...。
聞き込めば聞き込むほど良くなってくるんだよな。
まだ、やっぱり覚えきれないけど、そこは焦らず焦らず..。
又ね、不思議なもので、いままでサラっと聞き流していたフレーズが、もしあったとしても
実際ライブにいって、生で聞いたりすると、
すごくすごく印象が変わったり、くっきりと鮮明に心に残ったりするんだよね。
(今まで行った徹平ちゃんやWaTライブに限らず、様々なアーティストさんで感じる事だけど)
だから、すごいよ。ライブって...。
力があるなぁって思います。
なので、徹平ちゃんのライブに行った時の、
自分の中での反応(!?)も楽しみだったりします^m^

そういえば、先日映画ごくせんザ・ムービー観てきましたよ~☆
結構、お客さんの年齢層、幅広くて驚いちゃった~。
(若い子はもちろん、ご年配の方も沢山いてね。)
徹平ちゃんがどこに出てくるか、これもドキドキしながら観ちゃった(^^ゞ
タケ~。頑張ってたなぁ。
(でも、どうしてもイメージが、マ男君とかぶってしまう~(爆)
髪型とスーツのせいかなぁ~^^;;スーツの色、紺とかが良かったなぁ~。
(↑勝手な意見です^^;;))
ハッチャけてとんがった時代があっても、しっかり自分の力で歩いてる卒業生たち。
そんな姿を完結篇で見られて、ドラマといえど安心とともに嬉しかったりして~^^

徹平ちゃんのラジオ祭りも終わっちゃいましたね~。
ホッとしたような、寂しいような~。。。
(聴けるかなぁ~??入るかなぁ~??って心配や時間の心配とか~。)
うん。でもやっぱり寂しいほうが強いけど...。
ラジオって、独特の雰囲気があって、
映像ではなく言葉で伝える奥深さがあって、ステキだなぁと思います。
又、次に徹平ちゃんの声をラジオで聴けるのはいつかな~??
その日を楽しみにしています。

ラストのFM横浜の「ARTEST SPECIAL」。。。
レポ、全部はとても書ききれないのですが、少し抜粋してみました~^^。
良かったら読んでくださぁい。
ではでは~☆

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

パーソナリティーは駒村多恵さん。
途中からの抜粋で、ごめんなさい。

~~~オープニングの後、横浜ということで海の話になり、その後~。。。

「神奈川県っていったらどうですか~?」
「僕ね丁度去年もそうだったんですけど、
  今年の一月二月あたりにずっと神奈川県の方にお邪魔しまして、
   シバトラというドラマをやらさせて頂いてまして、神奈川県警の役だったんで~…。」
「はい~」
「完全にコスモワールド行きまくりましたからね~」
「合間に~^^??」
「はい合間に~。
  マネージャーと二人でバニッシュ乗りました^^♪」
「マネージャーさんと二人で乗ったんですか~^^;;??」
「二人で、バニッシュの先頭に乗って「両手あげようぜ!」とか言って、
  「わぁ~☆」って言って二人で~。」
「ちなみにマネージャーさんて男性でガタイのいい感じの方なんですけど~。」
「そうっすね~。」
「二人でのると結構窮屈なんじゃないですか??」
「無茶苦茶キツかったですよ、ほんとに僕も変にこう、右に傾きへんかな~?なんて、
  そういったプラスの恐怖感もありつつ~(笑)」
「アハハハー。」
「はい。すごく楽しかった思い出がありますね。」

そっか~徹平ちゃんコスモワールドにも、待ち時間に行かれたんだね~。
バニッシュの一番前ですか~??
思わず検索してしまった~(^^ゞ これだったんだね。
「右に傾きへんかな~?」ってことは徹平ちゃんが左でマネさんが右側に乗ったのね(笑)
2人で乗って「うわ~☆」なんて叫んでる姿、想像しちゃったよ~(爆)
次回、コスモワールド行ったら、バニッシュ乗るぞーーーっ(実は怖いけど^^;;)


そしてそして、徹平ちゃんのプロフィールの流れから、ストリートライブの話しになって...。

「そうなんですよね。
  ホントにもう無茶な事をやりはじめたんですが、あの頃イモでしたね~。。。
  田舎から出てきたところでイモみたいな二人だったんで誰も立ち止まってくれない~^^;」
「ストリートライブなんてやった事なかったわけですよね??」
「そうですね。今までやった事もなかったですし、
  やった場所も原宿の神宮橋っていう橋の上やったんですよ。
  で、あの下って思い切り山手線が通ってるでしょ。ガンガン...^^;;
  たまに、僕らの声まったく聴こえへんみたいな状況が...。
  しかも本数多いでしょ(^0^;)  全然聴こえへんみたいな。
  でも、場所変えれや~って思うんすけど、
  『ストリートライブはやっぱ神宮橋やろ』みたいな(考えが)僕らの中ではあって、
   それで何日間かやってましたから~。」
「もうチョット隣だったら明治神宮があって代々木公園が…。」
「そうそう代々木公園があるじゃないですか、
  そっちでやれよみたいな話しなんですけど、イヤイヤ神宮橋だと、
  なんか変なプライド持ってまして
   ず~っと山手線の音聞きながらやってましたね^^;;」


「デビュー当時ってどんな気持ちで…?がむしゃらって感じですか~?」
「どっちですか~?インディーズなのかメジャーなのか^^?」
「じゃ、まずインディーズからいきましょうか(^^)」
「インディーズだと、もう本当あんま実感なかったかもしれないですね。
 なんかこう、自分達の歌がCDになって沢山の人のもとに届くっていうかホントに初めてだったので
 『うわっ☆CDになったー』っていった時の、そのレコーディングスタジオで、
 こう、初めてのCDを貰った時にウエンツと二人で
 『いやぁ~ヽ(^o^)丿☆ヽ(^o^)丿』ってCD持ちながら
 レコーディングスタジオ走り回ったのをチョット覚えてるんですけど...。 
 『やったぁ~≧▽≦☆」とか言いながら...^^」
「これが形になったわけですものね。」
「なんか不思議な気持ちでしたね。」

嬉しさのあまり、スタジオの中無邪気に走り回っちゃうとこが可愛いよね。
(出来上がったCDかじったり(瑛ちゃん)キスしたり(徹平ちゃん)してる写真もあったよね(笑))
初々しいっていうか~^m^
高校卒業間近の歳の若い二人~。
あぁ~。歴史を感じるなぁ。
そして今、すっごく頼もしく成長してる2人だよね~(泣)


そして、続いてメジャーデビューのお話し~。
「これはものすごく覚えてるんですけど
 無茶苦茶嬉しかったっていう気持ちが、メジャーデビューが
 そんだけすごい事だっていう事と、
 ちゃんとしたレコード会社さんとも話すようになって、
 これはもう本当に中途半端じゃできひんぞと、
 がんばらんとという気持ちを改めて引き締めたっていうのも覚えてますし..。
 なんかPVも印象に残ってますしホント思い出ですね。」

「そして紅白でしたものね」
「はいいきなり紅白だったんで~ビックリしました。
  あの、ドッキリみたいな仕掛けで^^;;」
「あ、そうだったんですか??」
「別の仕事をお互い個々で仕事をやってたんですよ、でNHKにWaTで仕事があると…。
 『何の仕事ですか~?』って言ったらWaTでインタビューみたいな…。
 『え?わざわざNHKでインタビューとかあるんですか~?』みたいな...。
 で、NHKに行ったんです。現場が終わって…。
 スタッフさんみんなスーツを着てるです^^;;」
「何か様子がおかしいと」
「インタビューでスーツはおかしいでしょ。『皆さんどうしたんですか~っ?』て...。
 そしたら『おめでと☆パチパチパチ』ってみんなが言いはじめて
 『え?なんすかなんすか?なんですかーっ?』って言ったら
 『紅白出場決定したよーーーっ☆』って言われて
 『え、うそでしょ??』みたいな。
 ドッキリ仕掛けられたんで紅白決まったやったって感じじゃなかったんですよ(^^ゞ;;;
 僕、その日マジで最後までドッキリだと思ってたんで。
 会見もしたけどドッキリだと思ってました。
 信じられない出来事でしたね~。」

後半、アルバムの話しをしてくれて
Smile、シンクロが続いてかかった後~。。。
(あ~それにしても、シンクロ...。泣かせてくれる曲だなぁ(;O;)
 何度聴いても切なさで胸がいっぱいになるよ~(泣))


「え~こんなステキな曲をかけてる間に私達は何の話しをしてたかというと..。」
「言っちゃっていいんですか~?
   真剣に聴いてましたよ~(^。^)」(←いかにもウソっぽい)
「いや~でも私小池さんさすがミュージシャンって感じしましたよ(#^.^#)」
「え?ほんまですか~?そんな事ないですけど~。」
「歯磨きの話しをね、してたんですけど
  僕、あの電動歯ブラシを使ってるんですけど電動歯ブラシって暇じゃないですか。
  手で動かしてればどこ磨こかなって思うけど、待ってるだけでしょ~。
  ウーンて(←電動歯ブラシの動く音を徹平ちゃんが真似してる)、
  電動歯ブラシ「ウーン」っていうじゃないですか~。
  僕その電動歯ブラシのウーンっていう音にハモるんです。
   ウーン(←さっきよりも高い声で)っつって。」
「ハハハハ~。」
「ハモりながら歌って、最近『ハモがき』って言ってまして~。」
  
アハハー。ハモガキだって~。
  歯ブラシの動く時の「ウーン」って声が可愛かったー。


「うまいっ☆さすが小池さんうまいなぁ~。」
「っていう話しを(Smile、シンクロの流れてる合い間に)してまして~。」
「ね。やっぱり普通の人はただただ待ってるだけじゃないですか。そこを…」
「音の練習にもなるでしょ^^」
「ちゃんと絶対音感を鍛えるところが...」
「上でハモるか今日は下でハモるかみたいな..。どっちやねん☆みたいな。」
「アハハーっ。おもしろぉい(≧艸≦)
  さすが今日はアーティストな小池徹平さんをお迎えしてますからね~。
  ならではのお話しをきいてますよ~。」
「イヤイヤイヤイヤ~(^^ゞ」

ハミガキならぬ、ハモガキには
「座布団もってきてやって~ヾ(#^.^#)(←笑点じゃないけど)」だったよ~(笑)
サイトの方でも、駒村さんのブログに書いてくれてましたね~♪
テレビショッピングばりの押しには、笑っちゃったなぁ~。
写真、早めに掲載されてたみたいで、先に収録されてたものかな~??
丁度ライブの前の日だったものね~。
オンエアされた曲はこちら~^^。


シングル、アルバムのことも語ってくれていたのだけど、
書ききれなかった~><
レポというより、かなり抜粋ですみません。
徹平ちゃん、前回の「君に贈る歌」のラジオ出演の頃より、
本当に言葉数が多くなったなぁ~って感じました。
どの番組もいっぱいお話ししてくれたよね~。
聴き応えバッチリでした~(^_-)-☆
今度は、いつラジオで徹平ちゃんの声きけるかな~??
映画紹介とかでも...って言ってくださってた番組あったよね~。
是非是非~(#^.^#)b♪

ではでは、今日はこの辺で...。
最後まで読んでくださった方、有難うございました~☆
ながなが、ごめんなさい。
おやすみなさぁい(*^-^*)☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~♪
またまたレポありがとうございます。

旦那の実家行った時にコスモワールドもちょっとだけ
行ったんですよ。
うわぁ、もう少し早くJunkoさんとこに来てればよかった!!
バニッシュ乗りたかったなぁ。
って雨降ってたんですけどね(;^_^A
徹平ちゃんの楽しそうな笑い声が想像できます。

明日(もう今日か。。。)市川ですね♪
わかります~。生で聴くと今まで気付かなかったところに
心を動かされちゃったりしますよね。
今回もたくさん発見があるといいですね。
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね~。

♪りこさん♪
りこさんこんにちは~(^^)
ラジオレポ、長くて全部はとても書ききれなかったのですが、抜粋で失礼いたしました(^^ゞ
ご主人のご実家に行かれたときにコスモワールドにも行かれたのですね。
バニッシュ。又次の機会にでも是非~♡♡
私も、ジェットコースター弱いんですが次の機会にはチャレンジしてみようかな^^*
ホントですね~徹平ちゃんの笑い声が想像できますね♪

市川ライブ行って参りました~♪
すごくすごく楽しかったです。
まだ、ポワワ~ンとしちゃってます。
ライブでは、やっぱりCDで聞くのとは違う印象のものが
沢山あって...。
感動の嵐でした...(;;)♡
徹平ちゃん、やっぱりすごいです~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。