FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~! 遅ればせながら岸和田の旅~①

ただいまです~。
と言っても、大阪から帰宅したのは先週の木曜日の夜だったのですが~(^^ゞ
なかなかパソコンの前にじっくり座る時間もとれなくって~。
ライブの余韻に浸りたいと思いつつも、予定はめじろ押しに入っていて~^^;;
あ~。夏。やっぱり忙しいーー。
(でも自分の好きなこともやらせてもらえてるんだから感謝だよね^^;)
そんなこんなで一昨日は、自治会の夏祭りでした。
役員なので、ライブタオル首にかけて頑張りました(笑)
あ、黒の方ね。(白だと働いているうちに汚れちゃいそうだから~(^_^;))
とっても活用しやすくて便利便利~(#^.^#)
☆のデザインも派手すぎず可愛いしね^^b
そして又ライブ参戦の時には持参で行きたいと思いまぁす^Ⅲ^

一昨日から8月~。
昨日は8月に入って2公演目の仙台ライブですね♪
WaT友さん方も参戦されてる方もいらっしゃって^^*
徹平ちゃん牛タン食べれて良かったね~^Ⅲ^
メッチャおいしそうだぁ~♡
月光ではいじっれちゃってたけど、やっぱ食べてこなくっちゃね(#^.^#)b(笑)
そして今日は岩手ライブ~。
きっと今日の徹平ちゃんもステキに違いないだろうな~(´▽`*)♡

携帯サイトのマネさんの「day〇」シリーズ♪
仙台ライブのリハ前の楽屋でギターを弾いてる徹平ちゃん~^^*
このリラックスした感じがなんともツボだわぁ。
右手がぼやけているのが、まさにギターを奏でてます~っていうのが伝わってくるなぁ。
このグリーンのギター今回はライブで見ないなぁ~って思ったのいだけど...。
(たまたま、私の行ったライブだけかな??)
自分の好きな曲を弾いたりするのも、
ウォーミングアップ&気持ちのメリハリが付きそうだよね♪

先週は鬼太郎も二夜連続でしたね^^*
続けてっていうのが(#^.^#)bでした~。
それぞれ違った楽しさがあるものね。
なんだか、懐かしく観てしまったりしたなぁ~(^^ゞ;;;
「ゲゲゲの夏」~。又くるといいな~。なんてね☆
1日目にe2のCMのプレゼント篇の30秒も録れてて嬉しかったぁ♡

サキヨミの瑛ちゃん~♪
うわぁ。髪伸びたねぇ~。(クルクルしてたね~(爆))
ブログも更新してくれて有難う。
植木、枯れちゃったのね。
うぅ。それはショックなのわかるなぁ~(;;)
うちの庭にある梅の木、次女が生まれたときに植えた
とっても大事な木なのだけど
今、葉っぱが落ちてきてしまっていて...(泣)
原因もわからずどうして良いかわからなくて~><。
(まだ枯れるまではいってないけど、心配なんだよな~。)
瑛ちゃん、これからも植木のお手入れ頑張ってね。

さてさて、すでにかなり時間がたってしまいましたが、
おかげ様で岸和田ライブに無事行ってこられました~♪
と~っても楽しかったです~(*^▽^*)
飛行機は怖かったけど~^^;;(WaT友さん、お騒がせしてごめんね)
徹平ちゃん会いたさに頑張りました~(笑)

ではでは、少し追記に書きたいと思いまぁす(^^)
レポは、今回も期待しないでくださぁい^^;;;;スミマセン

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

朝、5時台の電車に乗って羽田へ~。
寝坊しちゃいけないと思うと、なんだか夜中に何回も目が覚めちゃったりしてね。
早く寝るつもりが、結局寝たのは1時半回ってしまっていたので、
ほんの数時間しか寝てないんだけどね^^;;
目覚まし、3個もかけちゃったもん。
寝坊しちゃったら一大事なのでーーー。

お天気も前の晩の予報で雨模様で~。
折りたたみ傘持参で参りました。
空港に着いて搭乗手続きも終わっていよいよ機内へ~。
そして程なくして時間になり離陸~。
大阪まで1時間程で到着しました。(早っ。)
ドキドキしたけどお隣にWaT友さんもいてくれたし心強かった~。(ありがとね^^*)
空港まできてくださっていた大阪のWaT友さんにも
ロビーで無事にお会いできました~♪
(朝早くからすみませんでした~^^;)

大阪ではレンタカーを借りて岸和田までの間にホム中のゆかりめぐりをしてきました。
まずは、神戸方面へ~。。。
目的の場所までは、1時間半くらいかかったけど、
車の中でWaT友さんと徹平ちゃんや瑛ちゃん、WaTトークできて楽しかったぁ。

裕君が、お姉ちゃんと喧嘩して家出をして辿りついた海...。
なにせ今の季節が夏なので、思いっきりビーチになってしまっていて~(^^ゞ;;;
裕君が黄昏ていた雰囲気とは、ま~ったく違う夏の香りが漂ってました...(^_^;)
DVC00073_convert_20090803182323_convert_20090803184335.jpg

DVC00075_convert_20090803182349.jpg DVC00072_convert_20090803184200.jpg

交番に使われてた建物~。
DVC00013_convert_20090803181823.jpg

いわずと知れた、新聞やさん前。
DVC00014_convert_20090803212656.jpg

↓自転車を押す裕君とお兄ちゃんが歩いていた線路際
DVC00067_convert_20090803182141.jpg  

↓自転車全力疾走の徹ちゃんが酸素もらってた場所付近。
DVC00070_convert_20090803182204.jpg 

裕君が自転車全力疾走の場所は車で走ってしまったので写メできなかった~(^_^;)

そして、大阪方面へ戻って参りました~。
戻るときには、神戸方面の道路、渋滞が始まっていたので
早めに来られてよかったぁ~。


裕君がお姉ちゃんと来てた銭湯。
DVC00078_convert_20090803213317.jpg

↓その脇の鳥居(左)と裕君が兄ちゃんお姉ちゃんと待ち合わせしてたお堂(右)
DVC00076_convert_20090803182410.jpg DVC00080_convert_20090803182456.jpg  

兄妹3人で暮らし始めた家~。
やっぱりまだ空家でしたが、雨戸を開けてくださっていました。
DVC00081_convert_20090803182541.jpg

まだ、続きがあるのだけど、載せきれないので又次にしまぁす。

でもって、岸和田ライブですが~。(今さらだよね^^;;)
徹平ちゃんやっぱりメ~ッチャ格好良かったです~☆
ネタバレって程書けないのですが、もしお読みになりたくない方はスルーしてくださいね。

オープニングの
アイシテモ...。
前回も思ったけど(今回の方が更にそう感じちゃったんだよな。)
シルエットの徹平ちゃんが、とにかくカッコ良くて~≧▽≦
スモークの炊かれているステージに現れるシルエットの徹平ちゃん。
もう、はじめっからクラクラでした。

もうご存知だと思いますが、
徹平ちゃんの衣装にもメロメロ~。
タンクトップにベスト~。
うっきゃぁ。徹平ちゃんの二の腕がぁ~(〃▽〃)♡
徹平ちゃん、前より筋肉ついたよね~(爆)
いやぁご馳走様でした~(´艸`〃)

思い出の欠片
my brand new way
マイブラ、市川で初めて聞いたときに思ったのだけど
CDよりキーが低くないかなぁ...^^;;?
う~ん。なんだろ。なんだかイメージと違う感じなのは手拍子が入ってるから~??
単調に聴こえちゃうのかもしれないね~。
(あくまで個人的な意見ですが~^^;;)
アレンジも色々あるものね。

MCでいつもの「横に(瑛ちゃんが)いない~」っていうお話。
今回の方がサラっと早めだったな~。
「楽しんでいってねー♪」
徹平ちゃんの声がかっこいいーーー♡

My Way
可愛いよね~この歌♪
元気が出て大好きだぁ。
曲に合わせてピョンピョン跳ねたり、手を右左に振ったり
楽しいーーー。この一体感がたまらないよね。

波音
しっとりと聞かせていただきました~♪
足跡を消すのは波じゃなくて風なんだな~って歌詞を追いながら
いつも思っちゃうんだよな。
松林の先は風の道なんて、肌で感じることが歌詞になってて
潮騒の音まで聞こえてきちゃいそうだよ~。

ここから、アコギコーナー。
チーム名は「だんじりフェスタ」
英語に変換が流行ってるそうで~(笑)
祭り=フェスティバルだもんね^Ⅲ^

ここで、座るのかな~??と思いきや、
あれれー??
今日はそのままなのね~。
立ったままこのコーナー突入~。

君に贈る歌
いいよね~。アコギの「君に贈る歌」。
奏でてくれますなぁ。聞かせてくれますなぁ。
アコギバージョンのメロディーの抑揚が少し違うところも大好きーー。

そんなあなたに
ブルースハープを吹く徹平ちゃん。
ちょっと入りの音が厳しかったかな~??
足を組みながら歌やブルースハープを吹いてくれる徹平ちゃん。
よく声がでるなぁなんて思っちゃった。(歌いにくくないのかなぁ??)
WaT友さんに、次のライブで確認しなくっちゃいけないツボも教えてもらって、
次回宿題持ち越しのアコギコーナーでした(笑)

徹平ちゃんお着替えして今度はグッと襟の開いたシャツ~^^*
ネックレスとおんなじ位、あいてる胸(襟?)元~。
うわ~なんだか色っぽ~い(♡♡)

I’m Here
イントロの部分口ずさんでる徹平ちゃん。
バックの方も声入れてるみたいで、雰囲気ある曲だよね~。
「真っすぐなその心なくさないでいて~♪」
高音の徹平ちゃんの声が耳に残るぅぅ(#^.^#)

シンクロ
パッとライトが落ちてモノトーンのバックが浮きだしてくるステージ。
舞台の右手に向かって歩き出す徹平ちゃん。
いやぁ。もうだめだぁ。すでにウルウルしちゃいそうなんですけどーー。

ボクラノLOVE STORY
又また歌い上げてくれる選曲が続き~。
胸いっぱいだよ~。
歌い方もね~。ライブってやっぱり独特なものがあるよね~。
アクセントのつけ方が違ったり(うまく説明できないーーー。)
ギターを弾かないで歌うのも、WaTとの違いを考慮してかな。
WaTの曲だけど徹平ちゃんバージョンってことでね☆

最初、うまく聞き取れなかったのだけど、
ここで大阪バージョンの関西弁で歌ってくれた徹平ちゃん。
「離さないよ~。」を「離さへんよ~。
  「変わらないよ~。」を「変わらへんよ~。
否定形の部分を関西弁に変換してたのね。
うひゃぁ萌えますなぁ~♡♡


アルバムのお話しをしてくれた徹平ちゃん。
3月から作り始めていて~。
追い込まれるとできるタイプだそうで。
収録の朝までかかって書いたんだもんね。
リアルに大変だったよね~。お疲れ様でした~。
「聞いてくれましたか~??」(あれ?キミだけだったかな^^;;)
「聞いた聞いた~!!!」なんて答えちゃったよ~。
ネーミング、いいのが見つかってよかったね。
「ビックリ箱」でも良かったのに~。なんて娘は今朝も呟いてましたが~(笑)

恒例になってる徹平ちゃんの映画のタイトル唱和~。
徹平先生の音頭にしたがって
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない。」
このイントネーションが、またまたツボでねぇ~(´艸`〃)
関西弁ならではの抑揚なのかなぁ~??
(「会社」の「が」の字が強めで上がるんだよね。)
ゆっくりめに言ってくれるから、耳に残るぅ~~。
そして、最後はなぜか英語チックのような...(笑) しれナーィ。。。
面白いなぁ。ほんとに、もう~(#^.^#)
これ、早口言葉バージョンとかやっても面白いかも~(笑)


キミだけ
あれれ?徹平ちゃんチョコット笑顔だったりしてるよ~。
もう、握手会やブランチのイメージが強いのでね~(^^ゞ;;;
アルバムで聞くより明るめな感じに聴こえた「キミだけ」でした。

AIR STYLE
タラットゥタトゥトゥ~のとこの手拍子~♪
4回目をパンパンって2回叩くんだよね。
あ~でも、間違っちゃうんだよな~。
私、リズム感足りないわぁ~(汗)

Smile

さてさて、ここから一気にヒートアップ~♪♪
元気いっぱいノリノリの曲~☆
徹平ちゃんにも目一杯あおられ~o(#^.^#)o
「関西元気ですかーーー??」
「岸和田元気ですかーーー??」
「大阪元気ですかーーー??」
「まだまだ行くぞーーーっ☆」

sweet summer
「イエ~ィ イエ~ィ イエ~~ィ イエ~ィ」
両手デ指差し楽しいーーー♪
dawn
後半戦の駆け上がるような盛り上がりが好きだわぁ(^^)
Hava Rava
もう、文句なしのハイパーエンジン付き~って感じ☆
ラスト徹平ちゃんとギターの方がドラムの段から勢いよく
一緒に飛び降りた姿が印象的でした。

印象的っていえば、
sweet summerのオープニングの部分。
拳をあげながら「声だしていくぞ~。」って徹平ちゃん。
ハッチャケタ勢いでリズムにのってピョーンっと飛び上がるのかと思ったら、
なぜか、足は地についたまま...。
なになに~??その中途半端な「ヘイ☆」「イエ~ィ」は(≧艸≦)
イメージとしては、全員集合のいかりやチョーさんのオイッスみたいな感じ(爆)(爆)
でも、徹平ちゃんがやると可愛いんだけどね~(´艸`)
腰が引けてる「ヘイ☆」「イエーィ」に、思わず笑ってしまいました。
あ~ツボだったわぁ。又みたいよ~。

息があがっちゃってたけど、
市川ライブのときみたいにおじいさんにはならなかったね~(笑)
「そりゃ、息もきれますよっ。」って開き直りが可愛かったんだよな~。

ライブで歌うために作ったというラストのこの曲~。
辛いときも音楽が救ってくれたと~。
音楽の基本はWaTという徹平ちゃん。
次はWaTで訪れたいと言ってました。
「ステキな歌をお届けします。」
徹平ちゃんのメッセージ確かに受け取りました~!!
Don’t Stop The Mugic
途中「飛びたて~。」の歌詞を「みんなも一緒に~。」に変えてくれて
その言葉に答えるように
会場のお客さんもいっしょに「Don’t Stop The Mugic♪」のコール。
徹平ちゃんと歌えてうれしかったぁ~♪

一度はけてしまうステージ。
響くアンコールの声...。
「アンコール」から「てっぺい♪てっぺい♪てっぺい♪」に変わっていって...。
みんなもう一回登場してくれるのを待ってるんだもんね。
きゃー。程なくして、バンドのメンバーさんの後に続いて徹平ちゃんーー♪
今度はライブTシャツの白を着てました~^▽^*

アンコール。
36℃
やっぱりギターは持たず..。
また、WaTとは感じの違う36℃~。
でも、ハモリの部分で、やっぱり瑛ちゃんを思いだしちゃうなぁ。

I will get a dream
うぅ。この曲いつか聴いてみたかったの~!
なのでなので、ライブで聴くことができてすごくすごく嬉しいです。
この曲聴いてると、色んな思いがフラッシュバックしてくるんだよな~(泣)
名曲だわぁ~(号泣)

ラフライター
最後の最後。
もう、本当にライブ終わっちゃうんだね。
うわぁ。終わらないでーーー。
そんな気持ちで聴きました。
「背中押して~♪」のところで、
徹平ちゃん、両手で背中を押してくれるジェスチャーをしてくれて~♪
ほんと、背中を押してもらってる気持ちになれちゃった。(勝手に脳内変換~(#^.^#))
徹平ちゃんのおかげで、笑顔いっぱいになったよ。
まさしくラフライター。

「有難うございましたーーー!!」
マイクなしの声で叫んでくれた徹平ちゃん。
最後も笑顔で爽やかに手を振って舞台袖に消えていきました。

徹平ちゃん本当に有難う~~!!!
そういえば徹平ちゃん、歌い終わったあとに何曲か
「有難う。」って言ってくれてたな。
有難うはこっちなのに(泣)

あ~。
ライブ中の徹平ちゃんの
可愛い笑顔に
クールな横顔に
切なげな表情に
キュンキュンしっぱなしでした。

ステキすぎるぅぅぅ。
徹平ちゃん大好きだぁーーーっ☆

さてさて、叫んだところでそろそろおしまいにしまぁす。
長ながすみません。
最後まで読んでくださたった方、有難うございました。
ではでは、おやすみなさぁい(*^-^*)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

junkoさん、超大作お疲れさまでした~!!!
素晴らしいレポですv(≧∇≦)v
私なんて投げだしちゃったし(笑)

大阪遠征、本当に本当に楽しかったです♪
帰りたくなかったね(T_T)
車の運転もお疲れ様でしたm(_ _)m
隣りではナビらしいことが出来ないにもかかわらず
騒ぐだけ騒ぐっていう…ね。失礼しました(^^;)
いまだに「ちょっと」が気になるけど(笑)
(やっぱりあれは「少し」のことか…)
あ、そしてもしかして太ももですか!?
次回座れたらわかるかな(*≧∇≦)p
次のコンサートでも、私達の萌えポイントが続いてありますように…
たぶん、逆にポイントが増えそうな予感 (*^▽^*)ゞ
またご一緒出来ること、とっても楽しみにしています♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

♪miwaさん♪
miwaさんこんにちは。
岸和田ライブでは本当にお世話になりました。
いやぁ。楽しかったぁ~♡
思い切って遠征できて正解でしたね(*^_^*)
もう、あまりの密度の濃さに整理しきれないほどの思い出が詰まってます。
2009年夏の、ビックイベントでしたよね。
お隣でナビしてくださって心強かったですよ~!
そして徹平ちゃんトークは尽きないよね~^Ⅲ^
あ~でもない。こ~でもないそうそう。。きゃーーー。なんて(笑)
本当に有難うございました~!
次なるライブの宿題~(^^ゞ,,,
はい~♪見ちゃいますわよ~足ーーーーっ(爆)
あ~楽しみやぁ(笑)
これからの参戦ツアーもどうぞよろしくお願いいたします。
萌えポイント、増えまくりですよね。きっと(´艸`〃)
ではでは、又~(^o^)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。