FC2ブログ

いっぱいの気持ちをこめて

WaTと徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好きな、子持ちのママが、つぶやいているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「僕らの音楽」&中京ホールライブ^^*

こんばんは(^^)
今日も暑かったですね。
昨夜実家から帰ってまいりました。
実家の父母と一緒に『はとバス』にも乗ってしまいました(^^ゞ
下の娘が前から観光バスに乗りたくて(理由はよくわからないんだけど^^;;)
でもなかなか泊まりがけで出かけられなくて。
実家の母は生まれも育ちも東京なのに突然
東京タワー行きたい~なんて言い出して、
数日前でも受付てるはとバスツアーに決定しちゃました。
いやぁ。まさか東京見物にバスに乗るとは~。
でも、運転手さんがいて乗せていってもらえるバスは
と~っても楽ちんで快適でしたよ~^^♪
東京タワーやら皇居やら浅草などなどベーシックなコースを回ってきました~^^
回りながら「瑛ちゃんロケできてたなぁ」なんて
思い出しながら歩いちゃった^m^
時間が決められてるので、出発までに戻らなくっちゃいけなくて~。
8時間の旅だったけど、けっこう駆け足だったなぁ。
お日様も元気いっぱいの日だったので暑かったーーー。
でも、楽しい1日でした。

中京ホールの名古屋ライブも行ってこられましたよ~(^▽^)
色々、ドキドキでしたが無事に行ってこられて本当に良かったです(泣)
名古屋ライブ、と~っても盛り上がってました♪♪
徹平ちゃんのトークも私が参戦した中では一番長かったです。
(といっても3箇所だけですが^^;)
感想などは、又後で~^^

昨日『僕らの音楽』観ましたよ~^^*
スキマスイッチさんとのコラボ♪
「奏」
優ちゃんとの楽しげな対談の笑顔の映像を紹介で映してくださった後に
画面が変わって始まった演奏。
先ほどの笑顔とは違う、音楽(曲のかな)世界に入り込んでいる
徹平ちゃんの表情に、一気に心をもっていかれてしまいました。
一瞬にして引き込まれてしまった~。
目をつぶって歌ってる徹平ちゃんにキュンキュンでした(▽`*)
歌い終わって見せてくれた最後の笑顔にも~。
徹平ちゃん。歌上手くなったよね。
深い歌もしっかりつかんで届けてくれて。
聴かせてくれますなぁ。ほんとに...(泣)
「キミだけ」発売イベントの握手会の生演奏でもすごく感じたし、
ライブでも毎回そう思います。
スキマさんとのコラボもきっとすごくいい経験だったんだろうな。
こらからの徹平ちゃんの、進化が楽しみです^^。

そしてそして、瑛ちゃーん。
うぅ。ごめんね~。『ホンネの殿堂』忘れちゃった~>人<(汗)
すっかり徹平ちゃんモードになってしまっていてごめんなさい。
観られた方のレポ読ませていただいて、
番組の様子わかりました~。(有難うございますーー。)
瑛ちゃん、次回はちゃんと録画するからね~。

さてさて、名古屋ライブの感想を
またまた遅ればせながらですが書きたいと思いまぁす。
ネタバレ注意の方は、どうぞスルーしてくださいね。
ではでは~。。。^^




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

名古屋行きの新幹線に乗ったのは2時すぎ~。
その前に、私鉄に遅れが出てたりしてたので焦っちゃった。
無事に小田原まで到着できたらホッとしてしまった~(^^ゞ
(まだ、新幹線にも乗ってないのにね^^;)
なにせ、乗りなれないのでね。新幹線。(飛行機もだけど)
家族旅行は、たいがい車だしそんな遠くには行かないので~。
(いいとこ関東近郊~^^;;)
ほんと、徹平ちゃんライブのおかげで思いきって遠征できて、
すっごく、そういった意味でもこの夏は思い出に残るわぁ~^^

先に乗ってこられたご一緒させていただくWaT友さんにも車内で無事合流~♪
楽しくお喋りしてたら、あっと言う間の1時間強でした(^^)
金山の駅まで名古屋からJRで1駅乗るんですよね。
はい。迷いました(爆)
違うホームに上がっちゃって、自販機の補充に来られていた係りの方に
何番線か教えていただいちゃいました(^0^;) 
(だって、乗りたい電車の時間が迫ってたんだもん)
有難うございますーー。
なんとか乗れて金山到着~。
名古屋のWaT友さんとも改札口で待ち合わせさせていただいてお会いできました~(*^_^*)
お会いできるかな~??ってドキドキしちゃった。
お会いできて良かったぁ♡

中京ホールまでは、ずっと地下道で行く事ができて♪
会場に着くと15:00からグッズ販売が始まっていて、
すでに沢山の人が並んでいました。
少し前に雨も降ったとお聞きしたんですけどね。
並んでるときは暑かったーーー。
メッチャ西日が強くて焦げそうでした^^;;
でもWaT友さんと沢山お話できて楽しかった~^▽^*

並びながら感じたのだけど、若いお嬢さんが多い~!
パパッと見渡しても、同年代の方が少なかったような^^;;(たまたまかもしれないけど)
その代わり、お子さんが少なかったような気がします。

途中、グッズ販売の宣伝をいてる徹平ちゃんのボードも写メできましたよ~♪
可愛いよね。おでこ全開の徹平ちゃん(笑)
シュシュ購入、決意しちゃいましたわよ~。
この宣伝上手ぅ~ヾ(#^.^#)(笑)
先行の時間内では買えなかったけど、そのまま入場の列になったので
会場内で、早めに買うことができました♪

そんなこんなで、席に着くと...。
程なくして時間通りに開演ーーー≧▽≦

以下、舞い上がっているので、
覚えてる範囲でかきたいと思います。
話し言葉は正確ではありませんが、どうぞお含みおきくださぁい。

アイシテモ
きゃぁーーーー。やっぱりスモークの中から現れるシルエットの徹平ちゃん
メッチャかっこいいーーー(♡▽♡)
この曲の投げやりっぽい歌い方が又テンション上がるんだよなーーー。
最後のジャッって止まるポーズもいいよね~♡

思い出の欠片
んん?一箇所違ったとこがあったような...^^;;(爆)

~MC~
「こんにちは~。小池徹平です~!」
いつもの感じではじまったMC。
衣装は
上が黒のTシャツに微妙にTシャツとは濃さが違う同じく黒のベスト。
このTシャツの襟がすっごく大きくて(〃▽〃)♡♡でした(爆)
下は細身の濃紺のズボン
靴はいつもの赤~。
髪は、んん~??又伸びた~??
割と、くるくる巻き髪っぽい徹平ちゃんでした。

「1階席の方~!2階、3階.....4階席のみんな~!!」
「すごい~いっぱい入ってる~!」
徹平ちゃんも嬉しそうでした~(*^_^*)
「いつもいる隣りの外国人がいませんが...。」なんて
この日は瑛ちゃん、外国人さんにされてました~(笑)

my brand new way
徹平ちゃんこのキーのアレンジだと、
歌いながら、語尾を遊ぶ余裕があるなぁって思ってしまった♡
うん。うん。それも又(#^.^#)bだよね~。

My Way
「海からみ~えた 打ち上げ花火~♪」
パッと右腕を横に広げながら歌いだした徹平ちゃん。
なんだろう。徹ちゃんがパッと手を広げてくれただけで
ステージがパァ~っと明るく広がってく感じがしたよ。
「声だしていくぞ~!」
「ヤー!!」
そして皆揃ってワイパー。
いやぁ楽しいっす♡
My Way...聴けば聴くほど好きになるなぁ。この曲♡
(他の曲もだけどね^m^)

波音
しっとり聴かせていただきました~♪

アコギコーナー
チーム名は「世界の山ちゃん」にかけて『世界の小池』でした。
徹平ちゃん「ナベアツさんの方が強いんですど~^^;;」(イメージね)なんて言ってました。
世界の山ちゃんの手羽先、
アクトドライブ4の名古屋公演の時のAIRSTUDIO写真にも出てたね^^。

君に贈る歌
アコギバージョン、いいよね♡
ライブで聴くと、更に心に響きます♪
足でリズムをとりながら歌う徹平ちゃんの姿、見つめてしまいました(^^ゞ;;;;
バンドメンバーさんの紹介~。
ベースの斉藤さんの投げキスは五回だったかな??
徹「前ですぎ~。ケーブルの人が大変やて、会場7割ひいてるから~。」
いやいや、最近密かに回数が楽しみだったりして~(笑)

そんなあなたに
ブルースハープを吹く徹平ちゃん。
オペラグラスでジーっと見ちゃった(爆)

そして衣装変え~。
次は赤いTシャツでした(*^_^*)

I'm Here
「ひとりっぼっちだよなんて~♪」のところで
人差し指をたてて一人っていうジェスチャーをしてくれてました(^^)

シンクロ
何回聴いても泣けるんだよな~(;O;)

ボクラノLOVE STORY
バックのセットも綺麗~☆

~MC~
「6月24日に発売されましたシングル聞いてくれましたか~??」
「(今までとイメージが違う曲奏で)どないしたん?自分。みたいな(^^ゞ;;」 
アハハー。徹平ちゃん自分に一人ツッコミしてるし~(笑)
「(スタッフさんに)「はよせ~!」ってせかされて...。
  追い込まれてと頑張れるタイプみたいで~。」
「せかされて、ステキな(いいだったかな?)曲ができました。」

キミだけ
徹平ちゃん、声、伸びてたなぁ。
とっても良く響いてました。

この後のMCで徹平ちゃん、時々マイクスタンドに軽く寄りかかってるようなポーズで
(ん~杖みたいだけど、背中は曲がってないのよ)お話ししてて
トークも板についてきた感じが~^^*

アルバムタイトルのお話しで
びっくり箱で行こうと思った時期もあったそうで。
中村さんに携帯の辞書で調べてもらって見つかった「Jack In The Box」
「これいかせていただきまー。」
この「す」にアクセントがあってなんだか可愛かったぁ。

ライブグッズ。
「男の人もいらっしゃいますが、男でも使えるライブグッズが~^^;;」
「ヒラヒラのポーチとか(←今日は形容詞がヒラヒラだったね)
...メッチャiPod入るけど。」

でね。ここらあたりからトークの言葉も、
お友達に話してるみたいな時もあって何だか嬉しかったなぁ。
だって徹平ちゃんから「〇〇で さ~。」なんて言葉
なかなか聴けないよね。

「だってさ~音楽聴くわ~ってだして、友達がツッコンでくれたらいいけど、
シラ~っとされたら困る。」
このほかでも「さ~」って言ってたんだけど、どこだかわすれちゃった^^;;

今日は会場との受け答えも多かったな~(^^)
ブラック会社~の映画のとこで、
開場から「頑張れ~」と声がかかると、
「頑張ったってー^^」とか、
何かを徹平ちゃんに叫んでいた方達に
「何~(^^)?」みたいに聞き返したり、
結局よくきこえなくて、
「ごめん何っていうてるのかわからへんかった~^^;; ...ありがとうございますー。」
なんてお返事してくれていました。

うちわのとこで、
「ジャニーズさんみたい」っていいながら、
「僕がいっぱいバタバタしてますけど~。」なんて言いながら
上半身を前後に揺らして、身体でうちわのマネしてて面白かったなぁ。

恒例、ブラック会社の唱和~♪
上の方まで見上げて、
「会場揃ってね。」って徹平ちゃん。
「名古屋のみなさんは、どえりゃ~覚えていると思いますが。」
いやぁ。お国の言葉も入れてのプレッシャーですか~(^^;)
でもね。バッチリ皆で揃って言えました♪

ブラック会社のくだりで、
「主演♪主演♪嬉しいね。
   なかなかできない主演。」なんて言ってて、さりげなく可愛かったぁ^m^

ライブも丁度折り返しってお話しで。
(そっか~。もう半分まできちゃったんだね)
初めての北海道ライブで1曲目の「アイシテモ」で弦を切ってしまったと...。
「始めの、ツチャンチャン♪チャカツチャ~♪(←イントロを言葉で歌ってる)
の出だしワンストロークで弦切れてしまって。...チャン~ブチッッ☆って^^;;」
この、ワンストローク弾いて、ビューンって切れて向こうに行ってしまった弦のマネを
腕を伸ばしてジェスチャーでしてくれて、面白くて思わず笑っちゃったよ。
「最初から弦切れてもうて、どないなるんかと このツアー思ったんですが...^^;;」
弦切りの徹の伝説(!?)が又増えちゃったね。

AIR STYLE
タラットゥ、タットゥトゥ~♪タラットゥ、タットゥトゥ~♪
やっと手拍子、まちがえなくなってきたよ~^^♪

Smile
アップテンポが楽しいーー♪

sweet summer
舞台に花道があって横まで出てきてくれて~♪
うわぁ。数メートルでも近いと徹平ちゃん近く感じるなぁ♡
相変わらずの「ヘイ☆」の掛け声とポーズがいいよね。
楽しいーーー♪

dawn
「少し」のところで親指と人差し指で少しのジェスチャー。
この前のライブの時から、このポーズがどこだったか思いだせなくて
ずっとWaT友さんと悩んでたんだよね。
あ~わかってすっきりしたぁ。

Hava Rava
「あ~てもないまま~♪」の後のイントロ
(↑ドラムのパーカッションなのでメロディーじゃないけど)で
メッチャ早口で「ハバラバッ☆」って言ってたのが可愛かったぁ。
「呪文のよ~に、ハバラバ...♪」って歌詞のところで、最後の一回のハバラバが、
「ハバラバラバ~@ー∵?…!@☆!?(←ようするにハバラバみたいな事言ってる)」ってやたら長いーーー(笑)
「はしゃぎたい~。」の後、「はしゃぎたいね♪」って言葉を入れてくれてツボでした~♡
ライブならではだなぁ~って思ってしまった~♡
途中ピースするところがあって~^^v
おぉ~。なんだか新鮮だぁ。
バンマスさんが、みんなを引っ張ってくれてました♪ 

ハバラバ、アップテンポ全開で盛り上がるよね~≧▽≦
「熱いね名古屋。いいね。楽しい~!」って徹平ちゃんも言ってました。

Don’t Stop The Music
「メッセージ性の強い曲がないなと思ってまして...。作りました。
音楽を続けていれば、必ず又皆さんに会えると思います。」
Don’t Stop The Music~♪の後半で
「一緒に歌おうぜ(ね)」って早口で入れてくれてました♪

~アンコール~
衣装はこの日も白のライブTシャツ♪

36℃
WaTの時よりも、わりとテンポがいい感じがするんだよな~。
特に2番の入り(瑛ちゃんパートのとこね)あたり聞いてるとそう思います。
速さとかじゃなくて、たぶんアレンジの関係でそう感じるような気がします。
(あくまで個人的な感じ方ですが~^^;;)

I will get a dream
ここまでくると、セットリストもわかってしまっているので、
「終わらないでーーー。」って気持ちがいっぱいになってきちゃって。
徹平ちゃん、途中、上の方を向いてくれてた時があったな。
下からずっと上階までみてくれてたのかな。
この曲を歌いながら、優しそうな幸せそうな笑顔が印象的でした。

ラフライター
「笑い」を「かく」でラフライター。
「みんなが、ずっと笑顔でいてくれたらいいなと思います」
もうね、日々徹平ちゃんに笑顔沢山貰ってるよ~(p;;q)♡

客席に投げてくれるタオル。
もう、渾身の力を込めてギューギュ-結んでくれてたよね(笑)
そして、上階に向けて投げるぞーーー。って意思表示。
(あ~でも、やっぱり上までは届かず。残念~。)

最後の生声のご挨拶では
「ほんまにほんまに...有難うございましたーーーーっ!」と言ってくれて。
徹平ちゃんの気持ちがすっごく伝わってきました。
この日もギリギリまで手を振りながら爽やかに去っていきました。

名古屋ライブの徹平ちゃんもかっこよくて可愛かったです~☆
ツボ満載の満腹なライブでした~♡
徹平ちゃん。ステキなライブを有難うーー☆
すっごくすっごく楽しかったよ~(^^*)

ご一緒させていただいたWaT友さん♪
そして現地でお会いできたWaT友さん♪(又、お会いできますように~♡)
本当に有難うございました~!!

うわぁ。長くなってしまったぁ。
最後まで読んでくださった方、有難うございました。
うまく綴れなくてすみません。
ではでは、今日はこの辺で...。
おやすみなさぁい(*^-^*)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ツアーで各地を回っているとちょっとずつ違うんだよね。
今回は、福井とオ-ラスだけなので、
他での様子などはこうやってレポを読むしかないので本当に楽しみです。
4階まで入っているってすごいね。
31日まで、色々なたのしみが膨らみそうです。

こんにちわっと♪初めまして!!うちも名古屋のソロコン参戦させていただきましたっ!!細かいところまで覚えていらっしゃって。。尊敬しますっ!!うちは生の徹平さんに会えたのが初めてだったんでテンションがおかしくなっちゃって記憶が。。でもjunkoさんのおかげで楽しさがよみがえってきましたっ!本当にありがとうございます☆

♪ぶんちゃんさん♪
こんにちは~(*^_^*)
コメント有難う~♪
そうなんだよね。
ツアーで各地まわっていると、少しずつ違うのよね。
そこが、又楽しみでもあったりして~^m^
レポ、少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^ゞ
名古屋、4階までですごいよね。
本当に盛り上がってましたよ~(^^♪
オーラス参戦楽しみだね。
会場でお会いできますように~♡

♪あやぴーさん♪
あやぴーさんこんにちは(*^_^*)
はじめまして~♡
遊びにきてくださって嬉しいです(^^)
コメントも有難うございました♪
おぉ~!あやぴーさんも名古屋ライブにいらしていたんですね♪♪
初の生徹平ちゃんでしたか~♡
それは、ドキドキでしたね。
私も初めて徹平ちゃんに会えた日の事、今でも忘れられないでいますよ~。
記念すべきライブになりましたねo(^^o)))♪
これからも、沢山徹平ちゃんに会えますように...♡
名古屋ライブの徹平ちゃんもかっこよくて可愛くて元気いっぱいでしたね。
レポ、何とか書いてみました。
お役に立てたなら嬉しいです(^^ゞ
それでは、又~(^^*

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

junko

Author:junko
●神奈川県海沿いに在住
2人の娘のママで~す(^^)
いっぱいいっぱい応援しちゃいま~す。
お友達ができたら嬉しいな~♪  
コメントも残してくれたら嬉しいな~。 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チョットしたフォト日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。